RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2018/04/05

伊藤銀次さんの自伝著者の荒野さん★

インターネットラジオ

「伊藤銀次のPOP FILE RETURNS」

4月20日配信回のゲストは

銀次さんの自伝「MY LIFE POP LIFE」を

作られたシンコーミュージック

CROSSBEAT編集長 荒野政寿さん

銀次さんも私も小さめなので荒野さんが

「ちょ、お、俺の頭蓋骨が目立つ」と

言われた一言に

思わず笑いをこらえた瞬間(笑)

そう、こんな風にポロリと出る一言が面白く

荒野さんのユーモアとボギャブラリーの多さに

積み重ねてきた仕事の厚みを感じました

今回、荒野さんは3年かけて銀次さんをインタビューし

何十万字となった膨大な文字を

一冊のにまとめられたのです!

「ごまのはえ」で大瀧詠一さんに声をかけられ

上京してから、どの時代の音楽シーンにも

銀次さんはいらして

その時の音楽に携わっているという

そんな話がみっちり詰まっています

音楽の知識が幅広く様々なミュージシャンに

インタビューをし記事に編集してきた

荒野さんのお話がわかりやすい上に

起承転結あって

面白くないわけがない!

番組はSONY MUSIC DIRECT

「OTONANO」ウェブサイトで

4月20日から配信されます