RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2018/04/07

アイリッシュフルート ティン&ロー・ホィッスル奏者の 豊田耕三さん★

Inter FM897

毎週日曜24時〜「Vida TOKIO」

4月8日のゲストは

アイリッシュフルート、ティン&ロー・ホィッスル奏者の

豊田耕三さん★

アイリッシュフルートって

黒い木から出来てて直接指でふさぐ指孔が6つ

開いているだけなので

シンプルだけど難しそう、、、

そしてティンホイッスルは

私たちが小学校の時に吹いた縦笛の

2回り小さくして金属(元々はブリキ)に

したものという感じで

音は、、、

妖精が出てきそうな音ですw

(ちなみにタイタニックの曲はティンホイッスルだそう!)

東京芸大音楽部楽理科に

二浪までして入ったのに

テニスに没頭したかと思えば

アイリッシュ音楽に傾倒し研究したり!

で、またテニスを始めて

そのスポーツ心理学を音楽に生かしたり、、、

アカデミックで面白すぎる豊田さんに

エリックも私も質問が止まりませんでした!

そして今回はスペシャルな

アイリッシュフルートライブ披露して頂きました!

4月8日にはティアラこうとうで

レコ発ライブもありますよ!