宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2010/06/19

コメント、サンキュ♪

どもども。
みんなオランダ戦は見た?
ん〜〜個人的な意見だけど、得点差以上の力の差があったかな。。。
終始オランダがゲームをコントロールしつつ点が取りたい時間帯で確実に得点し
あとはリスクを負わずプラン通りみたいな、、、さすがです。
でも日本も頑張ってた!!特に後半の後半なんて!!
次のデンマークは是が非でも勝ってもらいたいね↑↑↑
って言うかなんで日本代表ってユニフォーム青なの?あっ、こっちの蒼?
他の国は国旗にちなんだ色なのにさぁ
ロアッソと一緒の赤でいいじゃん!
……まっ、実際どっちでもいいけど。。。
あっそうそう!!
みんなたくさんのコメントサンキューです♪♪♪
やっぱ励みになるなる↑↑なるっだけ質問にも答えていきたいんでよろしく〜!!
Q&U.......あるよ。
それじゃ明日から練習なんで頑張っときます!!
………って誰!?(汗)ぶり過ぎでしょ!俺↓↓↓
そのうちブログの写真が変わるのです。。。
URUJUN.

コメント

日本代表のユニフォームが青いのは1930年の代表が東京帝国大学の選手が中心だったので東京帝国大学のユニフォームを真似して青くしたそうです。

動画の宇留野君格好いいですupヤス君のブログにも、書いてましたねぇ~!これからも宇留野君のブログにコメント書きますねぇーo(≧∀≦)o

初コメです☆

練習頑張って下さい!!!
26日は健軍来られますか?
楽しみにしてます(*´艸`*)

サッカー見ました(≧∇≦)/
カッコよかったですよねnote

オランダ戦、スペインやドイツ戦みたいに少し期待してましたが残念でした…(ノд<。)゜。
ウルが言うように、得失点差以上の内容だったですよね!!次のデンマーク戦期待したいです☆

明日から練習ですね(^-^)頑張って下さいね(^^)v

さっそく毎日覗いてしまってます(>_<;)苦笑
写真いーですね♪惚れ惚れ〜
明日からの練習頑張って下さい♪

コメント欄、待ってました〜(^^)
27日に小瀬で会えるのを
楽しみにしてます!!!

でもでも
日本代表が赤ってのも
ピンとこないなぁ〜

んぢゃ逆に白?
…うーん。。。

実際どっちでもいいけど。


(マネしました)

はじめまして(^O^)
いつもブログみてます!!

最近、体調はどうですか?
ウルさん大ファンの私が、応援してます(^_-)-☆
今日からの練習、頑張って下さい!!

おはようございます!
日本は負け、デンマークは勝ちましたね。
必然的に次は勝たなければなりませんね!!
気持ちで負けないでほしいです。
がんばれニッポン\(^□^)/

宇留野選手も練習にファン感にキャンプがんばってください!!
私は今年、ロアッソのキャンプ地である島原の隣の小浜に行きました〜
山の中にある小地獄(こじごく)温泉は、硫黄の温泉好きな私には最高のお湯でした!!
宇留野選手はどんな種類の温泉が好きですか?

では…
良い一日をお過ごしください♪

なんかサッカー日本代表はロアッソに似てますね〜次のデンマーク戦は今のロアッソ同様、泥臭いサッカーで勝ち点3を全力サッカーでもぎ取りましょう。昨日のオランダ戦は負けたけど大健闘だと思います。今日の練習、宇留野選手ケガなどせずに頑張って下さい〜

自分もオランダ戦同じように感じました!

日本のユニフォームが青なのは、日の丸を栄えさせる意味があるらしいです♪
日本も前は赤のユニだったんですけど↓

日本代表残念でしたね(>_<)


デンマーク戦に向けて切り替え切り替えですね♪


ロアッソも今日から練習再始動!!
雨の中の練習は大変と思いますが
頑張ってください。。


Q&U質問
南選手とか原田選手とかゴルフやってるみたいですが、宇留野選手はやってますか?
ロアッソチャリティーコンペ出ますか?

確かに日本は後半戦頑張ってましたね。やっぱり国旗にちなんで「赤」ですよね!!
練習頑張ってください(*>U<*)

こんにちは~(^O^)

オランダ戦観てましたぁ(^O^)/

我が家でもいろいろ意見が出て議論してました(笑)。

負けたのは残念だったけど、次のデンマーク戦は是非、是非、勝利して頂きたいですね(^^)


ではでは、練習ガンバッて下さい!(^^)!

オランダ戦残念っ(>__<)始終TVの前で正座して応援してましたぁ(^_^;)次は絶対勝って予選突破してほしいo(^-^)o


にしても~、うる選手めっちゃカッコいい写真☆本物のモデルさんやん!!早く写真アップして下さい!楽しみぃ(≧∇≦)

宇留野選手

こんにちは

蒸し暑い日が続いていますが、コンディションに気つけて下さいね。

遠く山梨から応援したますscissors

宇留野選手

こんにちは

蒸し暑い日が続いていますが、コンディションに気つけて下さいね。

遠く山梨から応援してますscissors

オランダ戦、本当に残念でしたね・・   日本ならやってくれると思ってたんですが。まぁ、相手は優勝候補と言われただけありますし、そのオランダ相手にいい試合したと思いますよgood
私も家でずっと見てたんですけど、後半のあの岡崎選手のシュートは惜しかったですね・・・crying

まぁ、まだデンマーク戦もありますし、リーグ突破もまだ可能性はあるのでしっかり応援したいと思います

初☆コメです(*^-')b


宇留野さんのブログに書き込めるようになって超↑↑↑嬉しぃです!!

いっつも楽しみにブログ見てますよぉ( ´∀`)/~~
んでも。。。
ぜいたく言わせて頂ければもっともっと宇留野さんやフジコちゃんのパシャリ画像付きでお願いしたいです(^з^)-☆


ってかフジコちゃんて女の子でしたっけ(*≧m≦*)

コメ欄、ありがとうございますlovely
ワールドカップ、テレビの前で大騒ぎしちゃいましたhappy01
確実に決めてくるとこがさすがオランダshine
試合観てると早く練習したくなるんじゃないですか?
林さんの引退試合、楽しみにしていますねshineshineshine

こんばんは。

青の理由は忘れたけど、日本のユニ。
過去に1度赤の時があったけど、結果があまりにも良くなく、青に戻したってのは聞いた事あるよ~

私はJ1の『蒼』のチームを応援してて、シーズン中は『赤』には嫌悪感が
(;´・ω・)

あ、日本の『あお』は『青』です。
・・・多分(笑)

ではβуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

初コメです。

代表ユニの色の件ですが、諸説あるようですよ。

よく言われているのは、日本サッカーの草創期の強豪チーム東京大学が青門にあやかってライトブルーのユニフォームを着ていたことから、そのまま日本代表のユニフォームの色に定着したという説。

でも個人的に有力だと思っているのは、武士の勝負色説です。

藍色は、平安時代中期までは搗(かち)色といわれていて、武家社会になってからは縁起のよい「勝色」として好まれたようです。
だから戦に臨むサムライの装束と代表の勝負服を重ねてこの色が選ばれたのではないかと。
そういえば剣道の胴着もこの色ですよね。
それでサムライブルーと言ってるのかどうかは知りませんが。^_^;

ラジオ生出演するんですね      絶対にチェックしときます。

Q&U質問             子供達と一緒に練習を観に来てますが練習着で写真を取ってくれますか?

国旗に合わせた色合いの方が愛国心伝わりますよね!
個人的にはロアッソがスイスみたいにアウェーパンツを赤にしたり背番号やプーマのロゴまでポイントでクラブカラーの赤を取り入れてほしいんですよね↑↑
ここは是非選手会長の宇留野選手からご提案を…(笑)

27日小瀬で会えるの楽しみにしてます☆彡

練習頑張ってください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。