宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2013/05/04

Airforce...

さてさて、日本はGW真っ只中ですね

今年のGWはバンコクへの旅行者が例年になく多いとか、、、

だから街中で日本人をよくみかけるのね。。。

楽しんで帰ってもらえればと思います

と、事務的な文章はここまでにしといて、、、

 

そういや昨日まで遠征でバンコクから北へ550キロ

プレーという街まで行ってたのですが、、、

当然、飛行機の距離だよね

でも朝6時に空港ではなく練習場に集合

朝早っ!しかもなんで練習場よ?

と、ちょっとその前に、せっかくなんで所属クラブの紹介をしときます

200136_209346395758366_113390_n_4

エアフォース ユナイテッド

名前のとおり、タイ国の空軍が運営しているクラブ

しかし選手と監督などは空軍とは全く関係なく

全てプロ選手で構成されていて、外国人選手も自分を含め7人が在籍している

ナイジェリア2

カメルーン1

アイヴォリーコースト1

ポルトガル1

韓国1

日本1

みたいな、、、

このクラブはタイにおいて全てのタイトルを獲得した経験を持つ

伝統のある名門クラブ、、、、、らしい

しかし近年は低迷が続いている、、、、、みたい

このクラブが今年から名門復活に向け力を入れている、、、とか

昨年の選手とスタッフを総取っ替えして(タイではよくある)

新たなチームとしてスタートをきった、、、とのこと

そんなタイミングで声をかけてもらい

プレーすることになった次第です

なのでスタジアムも空港の近くで

練習場も空軍の敷地内にあります

 

で話を戻し、、、

朝6時に民間の空港ではなく練習場に集合?

ちょっと怪しいなと思い、まさかっと思ったら、、、

敷地内の滑走路からこんな飛行機で、、、

Img2013043001025

Crazy.....

Img2013043001033_2

これ、よく映画とかで見るやつじゃん、、、

パラシュートとかもあるし、、、

Img2013043001037_2

このハンモックみたいな座席、なに、、、

そりゃてこずるよね、、、

Img2013043001030

ちなみに座席の隣人は監督ね。。。

めちゃいい人です

Img2013043001034

でも、意外にもスチュワーデスさんがいて、、、

Img2013043001039_3

こんな旅客機的なサービスもしてくれたり、、、

至れり尽くせりなわけで、、、

たぶん、呼び出したのでしょう。。。

Img2013043001040_5

乗り心地?

まぁまぁまぁ、、、

ただスゲー早いし

持ち物検査などなくすぐ乗れるし

テンションも上がるし、、、

かなり、ありですね。。。

Img2013043001042

出入り口はこんな感じです

ちなみに彼が大事そうに運ぶのは

バナナです。。。

このチームはどんな如何なる時でもバナナが常備されてます

バナナぐらい現地調達しよーよっ

 

そうそう、肝心なゲームですが2-0winです

今回はリーグではなくカップ戦でした

個人的には試合前日に練習に復帰したので、、、

はい、途中から出ました

こっちではそういうの関係ないですからね

でも怪我なく出来たしコンディションも確認できたので良かったです

 

気がつけば久しぶりに長々と、、、

読んでくれてありがとう

満足せずまた更新します

 

では

 

urujun.

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。