宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2013/06/14

タイキック。。。

タイの国技でもあるムエイタイ、、、

「K1」のおかげで日本でも意外に馴染みのある

格闘技ではないでしょうか、、、

やはり、こっちでは本場だけあってかなり人気があり

週末には必ず生中継でTV放送されています

 

この日はアウェイのゲームだったので前日に現地入り、、、

ホテルにいてもネットぐらいしかやる事がない

テレビもタイ語Onlyだし、、、

まっムエイタイでも流しとこってな感じで

最初はテレビをつけていたのですが

気がつくと、だんだん引き込まれ

食い入る様に、テレビにかじりついていた、、、

 

この日、試合(サッカーのね)だったのですが

ムエイタイのおかげで興奮が冷め止まぬまま

かなりテンションが上がった状態で試合に臨めました

この勢いで9連勝だっ、、、みたいな

1004411_665063340186667_1581860466_

試合はダービー戦、、、

ちょっと、それっぽい雰囲気、、、

荒れた試合、、、

点の取り合い、、、

ピリピリムード、、、

3-2とリードしたまま、ラスト5分を切ったとこで

うちのタイ人君が、かなり深めのタックル、、、

それにキレた相手のタイ人君、、、

それに逆ギレしたうちのタイ人君、、、

取っ組み合いの始まり、、、

お互いの選手が駆け寄り乱闘みたいな感じに、、、

922680_665064803519854_2115371877_2

そこに試合前ムエイタイを見続けて試合に臨んだ

urujunが満を持して登場、、、

1002736_665065073519827_797660913_n

その時、まさかの客席からペットボトルが投げ込まれ

うちのチームメイトに命中、、、、

936944_665064946853173_746358528__2

CRAZY過ぎるだろっ、、、

と、思ったその時、、、

なぜか私の上体が前のめりにのけ反った、、、

突然の出来事に理解するのに時間を要した、、、

振り返るとスタンドから相手サポーターがなだれ込んでいた

それを必死に食い止める警備員、、、

 

要するに、興奮した相手サポが背後から

urujunにタイキックをかましやがったわけです、、、

 

試合前ムエイタイをみてテンションをあげて試合に臨んだのに

逆に不意打ちで、タイキックをかまされるみたいな、、、、

かました奴も確認出来ずみたいな、、

Amazing Thailand...

これがJリーグだったら、とんでもない事になっているでしょう

しかし、さすがのタイでも多少問題になっているみたいです

おかげでチームメイトやクラブの人らにイジられる、イジられる、、、

 

まぁでもチームも勝ち、無事9連勝を飾れたのでね。。。

 

ちなみに、、、、

もうムエイタイは見ないよ

 

 

urujun.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。