宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2014/01/18

yuichi yamauchi...

いきなりですが、、、

嬉しいニュースです

熊本時代のチームメイトでもある祐一が

タイリーグのクラブとの契約を勝ち取りました

 

昨年、祐一がバンコクを訪れた際、タイでプレーしたいという旨を聴きました

http://blog.lirionet.jp/uru/2013/10/yuichi.html

サッカー人生をかけ、、、

駄目なら引退、、、

覚悟を持って挑戦したいと、、、

 

一人のサッカー選手が引退をかけ勝負するのなら

ましてや共に汗を流した仲間なら尚更、、、

自分に出来ることは小さく限られているが、なんとかその気持ちに応えたいなと、、、

 

しかし正直なとこ、難しい挑戦になるだろうと思っていました

12月の中旬にバンコクに入り、今日までの約1ヶ月間トライアルの日々

代理人かっ!ってくらいほぼ毎日行動を共にしトライアル会場にも毎回足を運び、、、

途中から、もう自分の事の様で訳分からなくなっていた

 

なんなら今年のカウントダウンも、、、w

Img2013123100024 

そして祐一は「難しいのでは、、、」という予想を覆し見事契約を勝ち取った

これは祐一のサッカーに対する強い想いが形になったのかな

あと単純に実力と運とタイミングなのか、、、

海外では実力だけでは難しい部分があるからね

何はともあれ本当に良かったぁ

一人のサッカー選手が再び1年サッカーを繋げられる

これってなんか嬉しいよね

anyway,おめでとう祐一!!

 

なんか遠方から「お前はどうすんだっ!」

って声が聴こえそうですが、、、、

そのうち報告します

 

urujun.












コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。