播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2008/12/31

行く年

今年はいろいろお世話になりました。

また明日、国立で、テレビの前で会いましょう!

よいお年を。

2008/12/30

元旦。

こうなるといいなぁ~。

R0010954_2

2008/12/29

元日決勝!!

人生2回目の元日決勝!

2年前は負けたから、今度こそ!

 

今日もホンマにみんなで勝った試合やったね!

俺は前半交代で、交代枠を早めに使ってしまい、

みんなに迷惑かけてもうたなぁ・・・。

シュートも・・・。

 

でも、次は2009年!!

新しい年は最高の年にしたいね!

 

今年はいろいろあったね。

入院とか怪我とか。

やっぱり1番は健康やね。

ACL優勝。

CWC3位。

リーグ戦は・・・。

 

でも、どれもこれも完全にチカラになれたわけじゃない。

今までの天皇杯もそう。

だから決勝ぐらいは!っていう気持ちです。

 

今日もたくさんの応援ありがとう。

決勝もヨロシクです。

今度は優勝ダァ~!!

 

次まであんまり時間がないから、

風呂入って寝まくって回復です!

 

 

あっ、年賀状は無事に書き終えたよ。

今年は東京から送りました!!

 

年越しも東京。

しかも、たぶんホテルで一人っきり。

 

でも、元日決勝やからね!

 

 

                    元日 BAN

2008/12/27

げっ!!

気づいたら明日東京に出発。

しかも29日の試合に勝ったら、そのまま東京ステイ。

何かええ感じに忙しいです。

こんなにずっとサッカーをやれるなんて幸せやわ!

 

でも・・・、

いろんな事を書くって言って書いてない。

それは憶えてます。

 

年賀状。

なかなか終わらん。

オモテを印刷したら早いんやろうけど、

それやったら送る意味がないかな~って個人的には思う。

大事なのはキモチやから。

なんでもそうやね。

大事なのはキモチ。

 

そのキモチを持って東京に旅立ちます!

 

元旦を国立で迎えれますように!

 

 

                      年末 BAN 

2008/12/24

超回復。

長い長い遠征が終わったね。

この年末に何か変な感じやね。

気づいたらもうクリスマス。

ホンマや。クリスマスや。

メリークリスマス!!

今日のイブと、明日はサッカーです。

そう。天皇杯。

何かバタバタやけど、

しっかり勝ちたい。

2年前みたいに正月を国立で迎えたい。

 

CWCのこととか、書きたいことはあるけど、

また時間がある時に。

って、時間は作るもんでしょ!

わかってます。

年賀状もあるしなぁ~・・・。

 

25日までに出してって・・・絶対無理。

 

昔はもっと遅くても、正月までに着いてたような…。

 

じゃあ、練習して、神戸に行ってきます!!

 

 

                       超回復 BAN

2008/12/19

マンU戦!

いや~、しびれたね。

やっぱりマンUはすごかったわ。

 

アップで最初にスタジアムに出たときに、

もうなんとも言えへん最高の気分やった!

だって、逆サイドでマンUの選手がアップしてるんやで!

気分よくアップできたよ。

 

そして入場前に並んだとき、

ちょうど隣がファーディナンドやったんやけど、

威圧感、オーラが半端じゃなかったね!

全員並んだマンUのオーラは半端じゃなかったよ!

そして、その軍団の先頭には何故かファーガソンが・・・、

みんなを見守るように見てたよ。

握手したかったけど、試合の前やし我慢したよ。

 

そして試合。

俺らは最初からプレッシャーをかけ続けた。

あんまりしんどいから時計を見たら、

まだ、5分しかたってなかった!汗

 

そしてヤットからの最高のパス。

トラップはなかなかよかったけど、

シュートはファンデルサールに・・・。

あのへんがホンマに課題。

でも、あれを続けていくことが大事。

動き出しはよかったから。

でも、さすが世界最高のDFラインやったね。

常に声を掛け合って、ラインをキープして、カバーして。

ヘディング、スピードも最高やったわ。

 

ガンバとしては、最初、向こうが少しボールを持たしてくれたから、

自信を持ってサッカーができたね。

 

でも、セットプレーは桁が違ったね・・・。

 

クリスティアーノ・ロナウド。

やっぱり最高の選手やったわ。

ルーニー。

恐るべきFW。ヤバイね。

他の選手も全てが規格外。

 

こんな経験本当にできないよ!

すごい経験になったし、

もっともっとやらなアカンって思ったね。

世界の頂は高いよ!

 

ユニ交換は試合後はできんかったけど、

後で、フレッチャーと交換したよ。

渋いやろ??

でも、お世辞抜きでいい選手。

彼が入ってきて、マンUの中盤のプレスは格段にあがったからね。

しかもゴールまで決めたし。

俺はこれからフレッチャーを押していくよ!

ホンマはギグスと交換したかったけどね。

 

でも、試合後にファーガソンとは握手したよ。

なんてたってボスやからね。

 

興奮して、長いこと書いてしまったけど、

ホンマに最高の応援をありがとう。

最高の雰囲気でした。

 

メールもたくさんありがとう。

 

播戸竜二。もっともっと頑張ります!!

 

 

 

                    最高 BAN

2008/12/17

ストレス。

長い遠征となるとコイツとの戦いでもあるよね。

名古屋のときは最高の環境で何のストレスなくもなく過ごせたけど、

横浜では少し感じるかな。

部屋がちょっと狭かったり、散歩ができる環境じゃなかったり・・・。

でも、そのストレスが少し減ることがあったねん。

「食事」

最初は何か無機質な感じで、いかにもホテルって感じやったけど、

今はだいぶんいね!!

人がパスタ茹でてくれたり、肉を焼いてくれたり。

もちろん、それがどんなに贅沢で、お金のかかることかはわかってるよ。

でも、今は世界大会!

クラブの世界一を決める大会。

それぐらいのわがままは大目に見てもらわないとね。

 

日常のことでもそうやけど、

このストレスっていうのはホンマに厄介。

特に、俺たちのような仕事はね。

身体と精神のバランスがホンマに大事やから。

 

でも、昔はどんな状況でも、何も文句はなかったよ。

特に小さい頃はね。

寒い、寒いって言っても、香寺はもっと寒かったやろ??

ってあるスタッフに言われたよ。

確かにそうやね。

今は昔に比べるとどんどん贅沢になってる。

いろいろなものを知ったり経験するのって、

いい面も悪い面もあるのかな~。って思うね。

 

まっ、今だけはいいよね!!

 

なんてったって、明日はマンU戦!

コイツらはホンマに贅沢やと思うで!

って言うか、ファーがソン監督が、

そのストレスっていうことにすごく敏感な人。

何で知ってるかって??

だって、今、ファーがソンの自伝を読んでるから!

もうすぐ読み終える。

そして、まず、監督のことをしっかり分析して、

マンU戦に臨みます!!

 

今日はあいにくの天気やけど、

明日は晴れるみたしやし、

みんなでマンUを倒そう!!

 

 

                 明日 BANGOAL

 

2008/12/16

やるぜ!マンU!

次はついにマンU!!

でも、まずアデレードの話からやね。

あの試合、出番は急にやったね。

でも、最初のアップのときから、

いい雰囲気の中、身体を作ることができてたから、

全然問題なかったよ。

いっつもサポーターの前でアップするんやけど、

最後のシュート練習で、ゴールを決めたらみんなが喜んでくれるねん。

アレで気持ちが一気に盛り上がる!

だからこれからもヨロシク!

まぁ外す事もあるけど、そこは大目に見てください。

 

前半20分で勇人に変わって入ったんやけど、

あまりのスピーディーさにビックリした。

プレッシャーもすごい早かったし、

コンタクトもすごい激しかった。

おかげで今は全身打撲だらけ・・・。

 

アシストの場面は、ちゃんと見えてたよ。

ヤットが来るのが。

ゴールの瞬間は見れんかったけど・・・。

 

でも、やっぱりゴールが欲しかったよね。

チャンスもあったから。

そこが今の最大の課題。

運動量や、動き出しは少しづつよくなってきてるからね。

 

それをマンU戦でできたらすごいよね!

 

今はまだマンUとやる実感はないかな。

いつも通りって感じ。

まぁチームみんなそんな感じ。

みんないつもと一緒。

多いのはスタッフやセキュリティーの人たちだけかな。

 

明日はもうちょっと実感あるかもね。

 

みんな、たくさんメールありがとう。

名古屋から横浜に移動にするときも、

がんばってくださいって、たくさんの人に声をかけてもらったよ。

その辺の注目度の高さは感じるかな。

 

でも今は・・・。

身体を回復させることに集中します!!

いっぱい食べて、いっぱい寝る。

コレが基本やね。

 

では、また~!!

 

 

                  MANU BANU

2008/12/14

次は!

次は!
やったね!

次はマンU戦!

今バスで帰ってます。

またゆっくり書きますね〜。

2008/12/11

あれ??

CWCに向けて、もう明日出発です!

ファン感のこと書こう!って思ってたけど、

オフもあっという間に過ぎて、

明日は出発。

 

ガンガン元気なので、CWCが楽しみ!!

 

向こうで時間があると思うから、

ゆっくりいろいろなこと書きますね~。

 

 

 

                    羞恥 BAN