播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2019/08/18

少しずつ。

最近は、少しずつやけど何か感じる。

ただ闇雲に、目的も無くって感じじゃなく、

何かが見えてき出した。って感じかな。

何もない時にやってきた事が、ようやく少しずつって感じかな。

半年。東京に出てきて半年。少しずつって感じかな。

 

東京の地理も少しわかってきた。

最近は歩くことも増え、歩かないと地理ってわからないって思う。

車に乗らないから、余計に細かな地理はわからない。

電車はだいぶん成長した。乗り換えもかなりできるよ!

 

パソコンも成長してきた。

パワーポイントも少しずつ。

やっぱり自分で資料を作りたいし、

自分で作らないと気持ちを込めて話せないからね。

どんどんやって、いろいろ成長したい。

 

21年間のサッカー選手。

サッカーの事はかなりのレベルまで行ったと思うけど、

サッカー以外に出た時に、全然赤ちゃんレベルやね。(笑)

ビジネス用語なんて、まさに全然わからない。

でも、今はそれを楽しいと思うし、楽しめるようになってきた。

それは、少しわかってきたからかもしれへん。

全くわからない時は、まさにパンクしそうになってたから。(笑)

 

ゴルフは楽しみの一つかな。

サッカー以外のスポーツの楽しみってなかったから。

見るのは全部好きやけど、やるのはなかったからね。

それだけサッカーがすべてやったし、それを誇りに思う。

21年間のプロサッカー生活。

30年間のサッカー生活。

すべてサッカーやったからね。

今はサッカーとは別居中かな。(笑)

ときどき会う。みたいな。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

何も見えない時も少しずつ進む。

辛くても、苦しくても、

とりあえず進む。

それが大事なんやと思う。今日この頃。

いろいろな感情があり、いろいろな毎日がある。

それも感じ、理解しながら進んでいく。

それが人生なんやろうね。

 

土曜日、日曜日。

サッカー三昧。

それは幸せな事。

そんな幸せな事を、たくさんの人と共有できるように、

いろいろ勉強していきたいね!

 

 

ban気