播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2019/09/14

引退。

今日、引退します。

いろいろあったけど、

引退することに決めました。

って言うメッセージを昨日書いたのに、

うまく保存されてなく、

消えてしまった。

 

当日に書くのは、

あまりにも時間がなさすぎる。

残念やけど、こういうのにも対応しないとね!(笑)

 

長かったけど、あっという間。

21年間7クラブにお世話になりました。

今はなんとも言えない気持ち。

終わってしまうっていうのもあるけど、

また次へのスタートって言う気持ちもある。

 

こんな機会を作ってくれた、ガンバ大阪に感謝します!

 

ガンバ大阪から始まったサッカー人生。

コンサドーレ札幌、ヴィッセル神戸、再びガンバ大阪、

セレッソ大阪、サガン鳥栖、大宮アルディージャ、FC琉球。

 

本当に沢山の人たちに支えられ、応援してもらったサッカー人生でした!

最高に、最高に楽しいサッカー人生でした!!

ありがとうございました!

 

これからは、少しサッカーを外から見て、

いろいろ勉強しようと思っています!

サッカーに関わる仕事はしていきますが、

個人として、播戸竜二として活動していきたいと思います。

 

そして、いろいろ勉強し、

クラブ、Jリーグ、日本サッカーに恩返しがしたいです!

 

本当に長い間ありがとうございました!

 

現役最後に。

行くぞ〜!

1、2、3バーン!!

 

ありがとうございました!!

 

 

2019年9月14日 播戸竜二