播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2020/01/01

新年です。

あけましておめでとうございます!

2020年が幕開けしました!

 

2019年の振り返りは、

ちょいちょいしてるのでやめときましょう!

それより今年の目標を考えたいと思います。

 

2019年の9月14日に正式に引退しました。

そこからの3ヶ月ちょっとは怒涛な感じで、

毎日が必死でした!

 

引退をすると言う事は、

自分がフリーになると宣言する事。

その前も自分はフリーだと思っていたけど、

宣言をするとまた違いました。

 

ありがたい事に、いろいろなお仕事を頂きました。

満足していただけるように全力で取り組みましたが、

まだまだ至らない所だらけだと思います。

 

今年も引き続き、

いろいろなお仕事にチャレンジしようと思っています。

解説、イベント、サッカー教室、講演、

いろいろやってきましたが、

まだまだやれる事はあるかもしれません!

バンバンいろいろな事にチャレンジしていきます!

 

と、同時に、

将来サッカー界を背負えるような男になりたいです。

それがどこのポジションかはわからないけど、

いろいろ勉強しないといけない事だけは確か。

 

クラブの経営もやってみたい。

その為には何が必要なのか、

現クラブの社長、元クラブの社長、

現強化部長、元強化部長。

いろいろな人に話を聞いて、

ドンドン勉強していきたい。

 

今の状況があと1年なのか2年なのか、

それは自分にもわからない。

サッカー界というのは、

一瞬で色々な事が決まる世界。

だから毎日必死に、いろいろ勉強したい。

 

やりたい事はたくさんある。

アイデアもたくさんある。

それをやれるのか、どうなのか、

いつかその日が来たら試してみたい。

 

色々なスキルもあると思うけど、

人間性も高めたい。

全ては人と人。

東京にいる今、

たくさんの素晴らしい人たちに会い、

友達になり、たくさん吸収したい。

 

やる事がいっぱいある!

時間の使い方や、スケジュールの組み方も、

もっと上手くならないとね!!

 

読書をする時間、ブログを書く時間、

ぼ〜っとする時間も確保しないとね!(笑)

あっ、掃除の時間も!

家が綺麗じゃないと、俺は落ち着かない!

 

 

新年は天皇杯の決勝から始めました!

3回あの舞台に立ち、2回優勝してるけど、

観客として行ったのは初めて。

 

素晴らしい新国立競技場での試合やったけど、

気になる所はたくさんあった。

完璧主義者ってわけじゃないけど、

もっとできる!

もっとやらないといけない。

 

って、外の立場からあんまり言ったらあかんね。

自分が言える立場になってから言わないとね。

 

一つだけ。シンプルに。

ベンチ前の監督が出てもいい場所までの仕切りのテープ。

ちょっとズサンでした。

元日の始まりの神聖な試合に、

あのテープの貼り方は無いかな。 

 

って、言ってると、

全てが止まらなくなるので、ココまで!(笑)

 

それにしても、

ヴィッセル神戸おめでとう!

2002年から2005年までお世話になり、

出て行き方に問題もあり、いろいろ言われたけど、

やっぱり古巣の優勝は嬉しい!

しかも、初のタイトル!

ここまでの道のりが本当に大変で、

ここからどうなっていくのか、それがすごく楽しみ!

 

今までヴィッセルに携わってきた人達にとっても素晴らしい日やと思うけど、

一番の功労者は三木谷さんやと思う。

いろいろ言われる事もあると思うけど、

あれだけ情熱とお金をかけれる人は、今の日本にはいない。

イニエスタって・・・。ハンパないよ!

日本サッカーにとっても功労者です!

そして、三木谷さんのお父さん。

良一さんも喜んでるやろうなぁ〜。

お父さんにも本当によくしてもらったから、

喜ぶ顔が目に浮かぶし、すぐにまた次!って言ってると思います。(笑)

 

2020年。

気合入れてやっていきます!

全ての根本は気合いと根性です!

根性論??そうです!根性論です!

根本にそれがないと、絶対に勝てないです! 

 

今日の鹿島と神戸の違い?

神戸の気合いと根性です!

細かくはいろいろあるけど、

根本はそこです!

 

さぁ、また明日から動き出します!

子供達への講演とサッカー教室です!

オファーはありがたいです!!

日本全国、色々な場所へいきたいです!

 

まだ具体的には言えないけど、

新しいチャレンジも3月にします!

 

今年も気合いと根性を持って、

色々な事にチャレンジしていきます!

 

2020年も播戸竜二をよろしくお願いします!

 

 

2020年1月1日 播戸竜二