播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2009/01/05

あけました!!

ちょっと遅いけど、

あけましておめでとう!

 

やったで!天皇杯!!

2年前の思いもあるし、ACLのこともあるし、

俺自自身が決め切れてないなかでの出番。

延長後半の15分間。

これにすべての力を出そうって思ってた!

 

この日のアップは試合をほとんど見てなかった。

ずっと自分に問いかけてたよ。

俺はやれるんか??点が取れるんか?ってね。

答えはもちろん「やれる!」

ずっと点が取れてない時も自分だけは自分を信じてやろうってずっと思ってたから。

 

そしてあのゴール!!

もうすべて無心やった。

気づいたら監督のとこに向かってた。

ずっと取って来い!!って送り出してくれてたし、

あの場面でも「ヒーローになってこい!」って送り出してくれた。

あと、ベンチに行くと、サブの選手も喜びを共有出来るねん。

俺がベンチにいる時一緒に喜びたいって思うからね。

 

ゴールしてからはとにかく点を入れられないで!って願ってた。

そして、いろんなことが頭をめぐって涙が出そうになったよ。

我慢しまくったけどね!まだ終わってなかったから。

終りのホイッスルがなって、さぁ泣けるって思ってソウタを見たら、

恐ろしいくらい号泣してた!!

それを見たら笑ってもうて、涙はなくなったよ。

 

でも、インタビューではまたウルウル・・・。

まぁ、演出やけどんね!!

 

ホンマに最高の優勝やったよ!!

ツネからは、おめでとう!でも、2年前に決めとけよ!って・・・。

1月1日にあの場所に立って、あの場所でカップを掲げるのはホンマに最高!

 

そして、久しぶりにオシムさんにも会えた!

オシムさんは俺を代表に呼んでくれた監督で、

いろんなポジション、いろんな事を考えるっていうことを教えてくれた人。

ホンマに感謝してるし、大好きな人。

もう、帰るって行ってたし、2度と会えないかもしれんから…。

最後に何か言ってください!ってお願いしたら、

俺は重いトロフィーを持ってたんやけど、

「次もそのトロフィーを持てるように、筋トレしなさい。」ってさ。

最後までオシム節やったわ。

あと、

「笑顔の分、ゴールを決めなさい。」って。

オシムさん。ホンマにありがとう!!

 

 

久しぶりの1、2、3 バ~ン!もできたしね!

R0011012

残念ながらカメラを忘れてて、感動のいい写真は取れず…。

こんなアイシング男の前での写真しかないよ。(笑)

 

終わったら急いで帰る用意して大阪へ!

大阪ではガンバのスタッフ、選手、その家族と、祝勝会。

R0011013

 

ホンマに最高の優勝やったわ!!

みんな応援ありがとう!!

みんなの声はしっかり届いてたよ!!

 

メールもたくさんありがとう!!

ホンマにパワー貰ってます!!

 

ホンマにホンマにありがとう!!!

 

 

昨日はミチの結婚式。

最高の結婚式やったわ。

今ちゃん、行けなくてごめんね・・・・。

啓太、結婚式誘われてないし・・・。

 

しっかりカナダU-20組とコラボしといたよ!!

みんな最高の奴らやったわ!!

 

俺も、まだまだ負けへんで~!!!

 

 

 

                      優勝 BAN