播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2011/07/12

松右衛門。

前に紹介した盆栽。
 
名前決まりました。
 
『松右衛門』
 
松やし、盆栽って昔っぽいしね。
 
 
その松右衛門
 
ちょっとボーボーになってます。
 
ハサミがなかってん。
 
だから買いました。
 
 
そしてチョキチョキです!
 
松右衛門がカッコ良くなるために!
 
 
そして、
 
 
なかなかいい感じ!
 
スッキリしたね。
 
 
やっぱり緑はいいね!
 
盆栽はいいね!
 
 
日本の素晴らしい文化です!
 
 
ban化
 

2011/07/11

勝利!

やりました!
 
勝ちました!
 
個人的には点が欲しかったけど、
 
また次に向けて切り替えます!
 
 
お疲れ様でした!
 
 
ban
 
 
 

2011/07/10

大人気!

韓国で大人気って書いてある。
 
うちの韓国人二人も買ってました。
 
ロティ?
 
食べて今日もファイティン!
 
 
今日も勝利&ゴールやね!
 
 
 
banty
 

バンティライミ。

ご存知。
 
ナオト・インティライミ。
 
 
行ってきました。
 
Zepp Osaka
 
 
相変わらずキレキレでした!
 
 
俺が見た一番最初のライブ、
 
観客50人くらいの時と
 
同じ情熱がありました。
 
 
人の人数や、
 
箱の大きさじゃない。
 
好きなことを思いっきり楽しむ、
 
全力でやりきる。
 
 
やっぱりそれが大事やね。
 
 
いいもん見せてもらいました。
 
 
ナオト、
 
ありがとう!
 
みんな楽しんでました!
 
 
 
 
 
播ティライミ
 

2011/07/09

doaりました。

マジョルカカットをしに、
 
 
〓が薦める船場のガーブの
 
お隣のビルの2階の
 
ドアを開けてまいりました。
 
 
 
 
さすがにアキが薦めるだけあって、
 
かなりカッコ良くなりました!
 
 
山もっちゃんです。
 
同い年。黄金世代です。
 
 
Ray播はやめときました。
 
ジャケットは白でした。
 
完全にマフィアでした。
 
クラシックじゃなくて、
 
モダンなほう。
 
 
KAZUじゃなくてBANって感じ。
 
 
 
髪もスッキリしたし、
 
ゴール決めてスッキリ勝ちたいね!
 
 
 
bandoa.
 
 
 

2011/07/08

誕生日会!

今日は俺の大好きな大好きな人の
 
誕生日会でした!
 
俺が心の底から尊敬し、
 
いつまでも友達でいたい人です。
 
 
 
前ガンバ大阪社長
 
『佐野泉』さんです。
 
 
ホンマにホンマに大好き!
 
 
2006年にガンバに戻ってからの
 
付き合いになるけど、
 
一生の付き合いになるやろうね。
 
棺を担ぎます!(笑)
 
って言ったら、
 
俺がバンの棺を担ぐって
 
言われた。(笑)
 
 
いろんな経験があって、
 
チャーミングでユーモアがあって、
 
偉そうぶらない。
 
だれに対しても優しい。
 
こんな人になれたらと思います。
 
 
昨日もいろいろ
 
ガッツリ怒られました。(笑)
 
 
 
67歳誕生日おめでとうございます。
 
 
 
素敵な仲間に囲まれて
 
最高に楽しい時間でした!
 
 
 
 
ban泉
 
 
 

2011/07/06

市長!

びっくり!
 
まさか大阪でこの人に会うとは!
 
福岡市長の高島さん!
 
 
高島さんとは市長になる前からの
 
知り合い。
 
 
アナウンサーから市長ってすごいよね。
 
でも、忙しそうでした。
 
 
福岡市のために走り回ってました。
 
 
 
お互い頑張りましょう!
 
 
 
BAN市長

2011/07/05

見送り!2 !

今日もお見送り!
 
今日はアキ。
 
残念ながらというか、
 
さすがと言うか、
 
記者、カメラの数が、
 
ミチの時より多かった!
 
 
ミチもっと頑張りましょう!
 
 
 
俺も便乗!
 
 
スペインで暴れてきて!
 
 
 
ええ顔してました!
 
 
 
行ってらっしゃい!
 
 
 
akiban
 
 
 
 

2011/07/04

BANセレクト!

今日はBANセレクト!
 
リングの紹介です。
 
 
  
 
ジュエリーデザイナーの村上建策さんのブランドでブランド名は
 
『プレイジニアス』です。名前の由来はロナウジーニョの子供の頃のあだ名が遊びの天才=プレイジニアス
 
彼のファンで、かつて自身もサッカーをしていて、今も趣味であるということで
いつまでも遊び心を忘れたくないというところから、この名前にしたそうです。
 
 
今回は俺をイメージして作ってくれました!
 
 
 
 
もし、同じもの希望の方がいたら、
俺のブログ見て注文してくれる方は
 
¥15800→¥9800
 
で買えます!
 
 
もし、注文される方は下記へ
(メルアドです)
 
 
 
 
 
俺もまだまだ遊び心を持って
 
サッカーを楽しみます!
 
 
 
バンジニアス
            

決めきる。

今日のUー17の試合。

凄かった。

みんなうまかった。

でも、ブラジルとの違いもあった。


『ストライカー』の存在。


ブラジルの9番は常にゴールを狙ってた。

ゴールだけを見ていた。


日本の選手はみんなうまい。

テクニックもある。

でも、最後の最後で決めきれる

ストライカーがいなかった。


今、世界的にもストライカーが少なくなってる。

中盤の選手が点を取る役割もしてるから。

メッシにしても、C・ロナウドにしてもそう。

でも、ストライカーだけにしかもっていないメンタリティーがある。

小さい頃からゴールを期待され、

ゴール出来れば天国。

出来なければ地獄。

そんな毎日を過ごしてきたら

他のポジションとは絶対違うメンタリティーになる。

ストライカーだけのメンタリティーがある。

中盤は取れなくてもいい。

取れればナイス!

そのメンタリティーがストライカーとは違う。


でも、これからの日本を考えた時に、
ストライカーの存在が何より大切やと思う。


もっと日本全体で意識して見つけて、育てていかないといけないと思う。


世界的に見ても、

やっぱりゴール決めるやつが偉いし、お金を貰ってる。


これからのチビッコには

是非ストライカーになって欲しい。


どんなことにも、

どんなプレッシャーにも、

耐えれて乗り越えていける

ストライカーを目指して欲しい。

それにしても

Uー17の頑張りには感動した。

でもここからが勝負。

より高見に目指して頑張って欲しいね。

なでしこ。Uー17。

いっぱい刺激を貰っています。

決めきる力。

ゴールだけを見て、

殺し屋のように決める。


これが大事です。

日本サッカーにはこれが大事です。


うまいだけではダメ。

最終的に結果がないと。


俺もそれを目指します。


ストライカーban