播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2011/07/18

財産。

今日は嬉しいことがたくさんありました。

今日ステップアップリーグで

ひさしぶりにいぶきの森に行きました。

移籍してから始めてやったから、

5年半ぶりでした。

そこには変わっていない

懐かしい顔触れがたくさんありました。


昨日のJリーグも毎度のことの

ブーイングでした。

2005年の俺の神戸の出て行き方もあったけど、

俺は神戸にいた4年間は、

本当に神戸のことだけを考えてたし、
チームのために全てを捧げていた。

でも、結局はチームを出た身やから

何も言えずにブーイングを受け入れていた。

受け入れたわけじゃないけど、

寂しく悲しくいつも聞いていた。


今日のステップアップでもそれは聞こえてきた。

ただ、終わってから俺の名前を

コールしてくれた。

サインも写真も撮りにきてくれて、

俺らは播戸竜二を愛しているから

ブーイングをするんやって言ってくれた。


もちろん全員の意見じゃないけど、

面と向かって言ってくれて

俺はホンマに嬉しかった。


何かスーッと解けた感じがした。


その後も5年前にサインを書いた

ユニフォームを持っててくれて、

新しくサインをくださいって言ってくれて、

何処に行っても応援します!って言ってくれた。


全員じゃなくても

一人でもそんなことを

面と向かって言ってくれる。


今日はホンマに最高の日やったし、

サッカーをやっていてコレが

財産なんやと思った。


神戸のコーチ、フロントも知り合いばっかりで、

サッカーってホンマにええなーって思った。


夜もガンバの仲間と楽しい時間を過ごしたし、

ステップアップではセレッソの若い選手とみんなで喜んだし、

こんないろんな繋がりが財産やし、

サッカーの素晴らしさやね。

明日はオフ。

今日の幸せな気持ちを胸に

ゆっくり寝ます。


banppy