播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2011/09/10

寝たねー。

いやー。

ゆっくり寝たわ。

最近は朝起きてから

ベッドの上で軽く食べて、

コーヒー飲んで、

ゆっくり過ごすのがいい感じ。


iPodで音楽を聞きながら。

曲?

専ら翔太やね。

清水の翔太ね!

ライブに行ってからはまってます。


朝でもスーッと入ってくるねん。


キヨが阿部真央ちゃんやったら、

俺は翔太やね。


キヨは凄いねー。


初めて会った時は、

何も知らん田舎の子供って感じやったのに、

今では代表にオリンピックにセレッソに、中心やからね。

とはいいつつ、

俺にはかわいい後輩には変わりない。

昨日のミニゲームでもガツガツ行ったし、まだまだ負けへんでー!


こうやってブログを書くことは、

俺にはすごく重要。

書くことで自分を客観視できるし、

頭を整理出来る。

文章の勉強にもなるし、

みんなに発信もできる。


俺自身が経験して、

良いことはみんなに伝えていきたい。

ただ、みんなそれぞれのキャラクターがあるから、伝え方、取り方はいろいろあるから、

その辺はちょっと考えるけどね。


やっぱり人生は勉強やと思う。

その勉強を嫌々やるか、

楽しくやるか。


今はいろんなことを楽しめてる。

それはすごく重要。

ちょっと遅くなったけど、

真田さんのご冥福をお祈りします。

俺が初めて試合に出たのは、

1998年の4月11日の清水戦。

初めてで、興奮し過ぎて、

キーパーを削ってしまった。

それが真田さんやった。

神戸時代は真田さんの最後の試合を経験したし、

ガンバ時代は遠征先の温泉で一緒になって、初出場の話をしたら、笑って許してくれた。

マツさんもそうやし、

サッカーファミリーがこうなっていくのが、すごく寂しいし、

すごく怖い。


自分も…


っていう思いはいつもある。

サッカー選手の毎日の練習は2時間くらいで、

すぐ終わっていいね。って言われるけど、

その2時間で精神的にも肉体的にもかなり披露する。


30歳を過ぎたら、

そこをいかに楽しめるかだと感じている。


だから今日も精一杯、

楽しんで走ります!

そして、みんなで喜び合いたい!

ban