播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2012/03/16

大阪ダービー。

明日は大阪ダービー。
 
言わなくてもわかる通り、
 
大事な大事な試合です!
 
 
ダービーの経験は何回もあるけど、
 
やっぱり緊張するね。
 
普段の試合とはやっぱり違うね。
 
 
自分の中では冷静を装ってるけど、
 
やっぱりこの試合は違う。
 
 
特に両チームを経験しているからね。
 
最近はちょっとナーバスになってて、
 
なかなか眠りが浅い。
 
 
 
精神的なものやね。
 
 
 
でも、こういう経験が出来るっていうことは本当に幸せ!
 
 
 
明日はゴールが欲しい!
 
そしてみんなで喜びたい!
 
 
 
 
明日はNHKで生放送。
 
コレで準備します!
 
 
 
 
Banby
 
 
 

2012/03/15

イベント!!!

緊急速報!

 

3月25日(日)

UGG®Australia Osakaで、トークショーイベントします!

いつも、BLOGを見てくれてる人へもご招待!!

今から、どしどし応募待ってます!!

みんなで楽しい時間を過ごしましょう!!(笑)

 

詳しい情報と応募方法は↓

http://ecotouch.jp/ugg/campaign_201203/index.html

 

写真撮影会、サイン会もやるよ!!

 

 

BANGG 

 

2012/03/14

プレゼント!

プレゼント用のTシャツ、
 
出来上がりました!
 
いい感じです!
 
播戸竜二プリントの、
 
小さな袋も付けます!
 
 
ちょっと考えたんやけど、
 
18日に練習場で、
 
ジャンケン大会で勝った人にプレゼントっていうのはどうでしょう?(笑)
 
 
 
ジャンケンban
 
 

ニッポン!

頑張れニッポン!

キヨ、タカ、ホタル!

頑張れー!

NIBBAN

2012/03/12

寒い!こんな日は!

  1. 今日は寒い!

こんな日は!そう!

アグオーストラリア!

今日はクラシックと言うタイプをブーツインで。

はい。

ブーツインはあまりしたことありません。(笑)

でも、思い切ってです!

何事も挑戦です!

なに?

長靴みたいって?

長靴と言えば、

『長ぐつをはいたネコ』

最近メキメキ映画をみてます。

あの2時間ぐらいが本当に心地いいです!

あのネコは…

何で長ぐつはいてるんやろ?(笑)

長ぐつをはいたban

3月11日。

東日本大震災から一年がたちました。

いろいろな想い、

いろいろな感覚が、

人それぞれあると思います。


これを書こうとしてた昨日も、

なかなか書けず、

今日もなかなか書けません。


自分に出来ることは?

何か力になれたのか?

そんなことを自問自答します。


あの震災で多くの命が亡くなりました。

いつもある日常が急に無くなる恐れはいつでもあります。


だからこそ、

毎日を一生懸命生きないといけません。


一人一人が何か少しでも、

考え行動していかないといけません。


少しずつでも、

人のため、みんなのため、

日本のために考え行動して行くことが大事だと思います。

みんなで力を合わせてやっていきましょう!


みんなで手を取り合っていきましょう!

前へ!前へ!

播戸竜二

2012/03/10

帰ってきました。

今日は引き分け。
 
30分くらい時間をもらったけど、
 
まだまだやった…。
 
更にコンディションをあげて、
 
毎試合準備したい。
 
 
試合が終われば、
 
すぐに移動。
 
 
ナンバーとすだちサイダーが、
 
旅のお供。
 
 
今日の反省と、
 
明日への課題と一緒に帰ってきました。
 
今日はゆっくり寝て回復して、
 
明日のステップアップリーグにまた準備します。
 
 
鳥栖まで応援ありがとうございました。
 
 
次は一緒に喜びましょう!
 
 
banサイダー
 
 

15年目。

人生のほぼ半分。

15年目のシーズンが始まります。

体調は今までで一番いいです。

キャンプが始まってから1ヵ月、

常に自分の身体と相談し、

毎日限界ギリギリのところで勝負してきました。

スーパーサイヤ人は死にかけて、回復したら更に強くなる。

それをイメージしてやってきました。

メンタル面も充実してます。

いろいろな移り変わりが日々ありますが、

常に自分と向き合って、逃げ出さずにやってきました。


ただ、開幕の今の時期だけ良くても意味がありません。

これをシーズン通して高いレベルでやっていかないといけません。

その辺りの経験が『ベテラン』と呼ばれる所以なのかなと思います。


心も身体もベテランとルーキーを併せ持った選手になっていきたいです。


昔、パトリック・エムボマに言われました。


『自分に限界を作るな』と。


今シーズンが楽しみです。


播戸竜二やりますよ。

banISM

2012/03/09

記者会見!

『CO2=0チャレンジ』の
 
記者会見をしてきました。
 
 
詳しく説明するのは難しいけど、
 
セレッソ大阪が、
 
ヤンマーさん、大阪ガスさんと組んで、素晴らしい取り組みをすると言うことです!
 
環境に優しい取り組みです!
 
 
 
クラブとしてこういう取り組みをすることは本当に素晴らしいです!
 
 
発信していける立場にある自分は、
 
こういう取り組みがあることをわかってもらい、
 
少しでも多くの人に知ってもらえるように頑張っていきます!
 
 
俺はこのロゴのどこかにピンクを入れて欲しいって提案してきたよ!(笑)
 
 
 
この日は一般紙の記者さんもたくさん来てました。
 
スポーツ紙だけじゃなく、
 
一般紙にもいろいろ書いてもらい、
 
そこから、サッカー、Jリーグ、セレッソ大阪、播戸竜二を知ってもらうことも重要やと思います。
 
 
明日から始まります!
 
楽しみです!
 
鳥栖スタジアムは、
 
2000年の札幌時代の開幕戦で行きました。
 
ゴールして、怪我して、
 
ちょっと甘酸っぱい思い出です。
 
 
次はゴールと勝利で行きたいです!
 
 
 
 
banchallenge
 

2012/03/08

いいです!

評判いいです!

アグオーストラリアとのコラボ。

まだ見てない人は、

LIRIONETのトップページに行ってください!

完全モデル気取りの俺がいます!!(笑)


今日は14時からの練習ですが、

いつも通り7時には目が覚めました。


習慣というのは恐ろしいですね。


でも、朝早く目覚めると気持ちがいいことも確か。

そして、夜も早いです。


日が昇ったら起きて、

沈んだら眠る。


完全に最近はこのサイクルです。


そして厳しい練習。


完全に蘇っています!


身体の細胞が蘇っています。


人って本当に弱いから、

自分でこういうサイクルを作れたら最高やけど、俺はまだまだ修行が足りないから出来ません…。


日々成長やね!


J2、ACLは開幕したね。

J1も今週から。

サッカーのある生活が帰ってきました!(笑)


みんなでサッカーを、Jリーグを育てていきましょう!

ヨーロッパサッカーもいいけど、

やっぱりJリーグでしょ!


サッカーを文化に!

Jリーグを文化に!

banGGleague