播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2012/09/14

大人デビュー!

初めていきました。

大人な場所。

俺もこんな場所に行ける歳になりました。

20120912_211334

ビルボードです。

http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=2

 

この日は小曽根真さんのLIVEを見に行きました。

JAZZです。

JAZZ。

前々から一度は生演奏を聴いてみたいと思っていたJAZZ。

そんな時、雑誌やテレビで小曽根さんを知り、

ちょうど大阪でLIVEがあり、

行ってみたいと思ってたビルボードとなると、

これはもう行くでしょ!!(笑)

 

初めてのビルボード&生JAZZは最高でした。

ビルボードの食事をしつつ音楽も聞ける大人な感じ。

小曽根さんの仲間と楽しみながらも、魂のあるJAZZ。

 

素晴らしい体験でした。

また大人の階段を昇りました。(笑)

 

お薦めの空間です。

 

 

banzz

2012/09/12

展開チュウー!

リリオショップギャラリー展開chu!

http://lirioshop.jp/

20120911_150032

久々のダブルピースやな・・・。汗

 

 

banpeace

2012/09/10

播メシ会。

今日はオフ。

いろんな人にあって、

楽しい時間を過ごしました。

 

20120910_190151

全日空の飯野さん。オーレ!(俺)。朝日新聞の萩山さん。

 

今日も勉強になる話をたくさん聞きました。

お二人ともサッカーが大好きで、

これは本当に嬉しいこと。

 

サッカー好きを一人でも増やして行くのが俺らの役目。

 

明日は大事な大事なワールドカップ予選があるけど、

代表だけがサッカーじゃない。

公園でのサッカーから埼玉スタジアムでの代表戦まで、

全てサッカー!

 

そのサッカーがさらに広まって、

みんなが知ってくれ、興味を持ってくれ、

観戦してくれ、プレーしてくれるようになって欲しい。

 

天皇杯も面白い!

J1のチームが何チームか負けたけど、

あれもサッカー。

 

こんな面白いスポーツは他にありません!

 

みんなでサッカーをしましょう!!(笑)

 

 

 

banccer

2012/09/09

誕生日!

誕生日おめでとう!
 
9月10日です。
 
どしどしメッセージお願いします!
 
 
kenbarthday

メッセージ。

ブログ。

最近、書いてました。

が、

ただ書いてるだけだったような気がします。

 

それはメッセージでもきました。

「何パターンかの文章しかないですね。」

厳しい指摘です。(汗)

 

でも、確かにその通りかも・・・。

 

今年で33歳。

もっとしっかり考えて、

自分の想いを伝えていかないとね。

 

ブログから送られてくるメッセージは楽しみに読んでます!

唯一ダイレクト届くから。

 

その中に、ガンバに入りたての98年から、

俺を見てると言う人からもメッセージがきます。 

 

「播戸。進化してるね。」

 

最高に嬉しい言葉です!

 

そのためにサッカーをやっているもんね。

自分では実感してるけど、

プロは周りが評価するもの。

結果で表すもの。

 

でも、何気ないこういう声が嬉しい。 

 

って思うと、

自分も後輩に言うときは、

そういう風に言えたらと思います。

 

何でもかんでも言いたくなるからね。

 

パク・チソンの本。

想像以上に面白い。

チソンが聞いた、見た、感じた、

マンUの選手達の話。

 

世界最高峰の選手たちの考え、振る舞い、言葉。

 

面白い。

まだまだ知らないことがたくさんある。

 

学ぶことは楽しいね。

 

 

FIFAマスターのツネのコラムが日経新聞に載ってました。 

俺もオファーが来るような人間になりたいね!

 

 

banmaster

2012/09/06

本から学ぶ。

今、パク・チソンの本を読んでます。

今まで彼が経験してきたこと、思ったことが書かれています。

そして、それをTVなどを通じて見てきた自分は、

それと同じような経験をしているような感覚になります。

そして自分とは違う人の考え方も学べます。

サッカーを始めた頃や、プロになったころに読めていれば、

もっとすごいサッカー選手になっていたと思います。(笑)

 

それだけ経験を書いた本には力があると思います。

活字にして後世に残すことも出来るところは魅力です。

 

自分にもそんなときが訪れればいいとは思いますが、

今の人生では面白くありません。(笑)

 

まだまだ沢山の経験をして、沢山の勉強をしないと、

面白い、読んで欲しい本にはならないと思います。

 

今はまだサッカー関係の本しか読めていないけど、

これからいろいろな本を読んで行きたいと思います。

 

 

そして、播戸竜二自伝が出るのを楽しみにしててください!

 

 

 

banstory

2012/09/04

食。

こんバンド。
 
マツケンサンバから、
 
メロン貰いました!
 
 
ありがとうサンバ!
 
 
顔赤いな…(笑)
 
一杯だけやで。
 
 
 
baron

2012/09/02

帰。

大阪帰ってきました。

新潟より暑いね。(笑)


今日も死ぬ気で練習試合しました。

毎日出し切るっていうのはいいね。(笑)


明日はゆっくり休んで充電です!


オフはゆっくり!

bansaka