播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2012/12/27

魂。

今日のチャリティーサッカー2012は本当に見所がたくさんある試合やった。

まずはbanゴール!(笑)

久しぶりのゴール!

やっぱり最高やね。

こぼれ玉やったけど、

匂いを嗅ぎ分けたゴールやったね。

匂いがプンプンしてたからね。(笑)

こういうサッカーって勝ち負けももちろんあるけど、

それ以上にサッカーを楽しもうっていう気持ちが強い。

こういう試合は見るほうも難しいもの。

反応がいろいろあるから。

でも大事なのは楽しんでいること。

それは選手にも伝わるからね。

今日はみんなが楽しんでいたと思う!

それって最高よね!

前のYAJINスタジアムの時も言ったけど、こういう試合がもっと増えたらいいね。

OBとも絡める試合があれば更に最高やね。


今日、改めて中山雅史という偉大な男とサッカーをやれた。

今日も全力プレーやったし、周りに本当に熱を与えられるプレーヤー。

面白さやパフォーマンスがフォーカスされることもあるけど、最後まで諦めないプレー、スライディング。そしてゴール!

中山雅史の全てを現役最後の試合で見れました!

あれやねん!

あれが大事やねん!

そのことを、これからサッカー界を引っ張っていく若い世代が感じて欲しい。


武蔵との2トップも楽しかったし、誠とのプレーも最高やった。やっぱりアイツはええ選手。ウッチーや佑都も最高なやつやった。

そしてミチ、ガンバの最後の2009年以来やったけど、成長してた!

俺はそれをビンビン感じた。

それがホンマに嬉しかった!


一緒にこの試合を作ってくれたたくさんのスタッフ。

盛り上げてくれたサポーター。

テレビで応援してくれたみんなに、

本当に感謝します。

ありがとうございました。


播戸竜二の魂が伝わっていれば嬉しいです。


明日は仙台でふれあいサッカーです。

子供達とふれあいまくってきます!

GONBAN