播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2013/03/01

開幕です。

明日から始まります。

2013年Jリーグ。

僕にとっては16年目のシーズンです。

毎年新鮮な気持ちでこの日を迎えます。

たくさんの人のサポートで成り立っていると本当に感じます。


海外にたくさん選手が出て行き、

外にばかり目がいきがちですが、


やっぱりJリーグです。

素晴らしいリーグです。


目の前にサッカーがあります。

自分達の街の、自分達のクラブです。

クラブは選手や監督、フロントのものではありません。

応援してくれるみんなのものです。


自分の子供のように、

恋人のように、

孫のように、

奥さんや旦那さんのように、

おじいちゃん、おばちゃんのように、

親友のように、

愛情を持って接してください。(笑)


たくさんの出会い、

たくさんの思い出、

たくさんの感動、

たくさんの涙。


本当にいろいろなことがあると思います。


僕もその中にいる幸せを感じながら、

がむしゃらに、頑張ります!


今年も応援よろしくお願いします!


2013年Jリーグ!

キックオフ!


kick ban