播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/07/10

巻。

仙台に遠征した時に、
久しぶりの顔に会いました。

巻 誠一郎。

オシムジャパンの時は、
一緒にサッカーをやりました。

今は熊本にいます。


監督は小野剛さんです。

98年、タイでやった、
U-19のコーチでした。


何年たっても、
一緒にサッカーをした人達と会うのは嬉しいです。


ゆっくり話したかったけど、
時間があまりありませんでした。


また熊本に行こう!


ban巻

2014/07/09

環境。

帰ってきました。

日本です。

今日は練習再開でした。

合宿もいいですが、

やっぱり慣れ親しんだ場所でやるのは、最高です。

だいたいのルーティンをやれるので、
スムースにやれています。

Jクラブでも、
固定した練習場がなく、
違う場所でやっているチームもあります。

2000年の札幌時代がそうでした。

なかなかコンディションを合わせるのが難しかったことを覚えています。


今は最高の環境でサッカーをやれてます。

幸せですね。


今日は2回練習で疲れたから、
早く寝ます。


そして、
朝から、
アルゼンチンVSオランダをみます。


ブラジルは残念…

ネイマールと共に去っていったね…。



ban境

2014/07/08

日記。

最近。

日記って言うか、
ちょっとメモみたいなのを書いてます。

一日のまとめみたいなの。

整理されていいみたい。

アナログもいいね。(笑)

ノート。
お気に入り。

ただ、ペンが甘いね。
悪くはないけど、
ベストではないね。

やっぱり俺はカタチから入るタイプみたい。

書きたい!
って思える
ノートとペンじゃないとね。


ペン探しやな。


このノート。
ちょっと傷つくけど、
それがアジになっていけば。

ボールペンか?
万年筆か?
軽いの?
プラスチック?

出会いやな。


banary

2014/07/07

読書。

最近見た中で、
最高に面白いです。

この合宿で読み終わり、

圭に貸し、ミチに貸します。

その後、
もう一度読もうと思います。

全て、ファーガソンが経験してきたことやから、読んでて興奮します。
笑えます。
ユーモアがあります。

ベッカムやルーニーの話。
ライバルや他の監督の話。

何故彼が27年間監督をやり続けられたのか。


最近、
Numberで、
オランダ代表監督。
ファンハールのインタビューを読んだ。

重なるね。
二人は。

マンUは間違いなく復活する。

そこで学んだギクスの今後も楽しみ。

真司はどうなる?


二人から学んだこと。

God is in the details

神は細部に宿る。



これが俺のこれからの流儀。



ban in the details

2014/07/06

ありがとう!済州島!

無事にキャンプが終わりました!


シェフ!
ご飯ありがとう!

サムチュン!
給仕ありがとう!



キョンアさん!
コーディネートありがとう!

ウォーリアーさん!
サプライヤーありがとうございます!

疲れたけど、
充実したキャンプでした!


今から帰ります!



済州ban

2014/07/04

スイムウェア。

俗に言う水着です。

買いました。

紳士な店で。

心斎橋のヴォルカナイズ。


紳士が集まるお店です。


紳士なスイムウェアを買いました。



bancanize

2014/07/03

チェック。

何日か前のブログ。

そう相部屋はみっちぇる。

みんなが気になってたのは、
雑誌やったね。

何故同じのがあるのか?(笑)


答えは簡単。

俺とミチが同じのを持ってきてただけ。(笑)

西島秀俊表紙のMEN'S EX

普段はそんなに見ないけど、
今回は英国紳士について、
表紙に載ってたからツイね。(笑)


西島さんと言えば、
あすなろ白書やね。(笑)

合宿も残りあと少し。

雑誌もガンガン見ないとね!


ban's EX

2014/07/02

オフ。馬。

オフでした。

馬乗りました。

俺のはちっさめやったけど、
いい感じでした!(笑)


初めての乗馬。

白い馬。

勝手にブランコと名付けました。


ありがとうブランコ!


サランヘヨー!


乗ban