播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/12/03

浩二。

中田浩二が引退します。

そうかー。

引退かー。

由紀彦くんや、主税が引退って聞いた時とは、また違う感覚。

18歳から一緒にやってきた選手が引退するからね…。

アジアユースはサブやったけど、
トルシエが監督になってからは、
あれよあれよとシドニー五輪。
A代表。ワールドカップやったからね。

自信満々な男やし、
頭は良かった。
サッカーも、それ以外も、
インテリジェンスがあったね。

一昨年の冬は、
B級ライセンスも一緒で、
話も言葉選びもセンスがあった。

同世代で、
イナと同じく、
残り少ない独身貴族やったけど、
二人とも、今年結婚したからね。


何か寂しいなー。

ホンマに寂しい。

引退する選手っていうのは、
多分死ぬほどいろいろ考えて決断してると思う。

引退しかないって選手もいるけど、
浩二はまだまだバリバリ出来るから。

でも、死ぬほど考えてあいつが出した答えを、俺は応援したい。

浩二、お疲れ様。


幸いにも、
最後の試合は鳥栖戦。

あいつの最後の試合に立ち会えるのは嬉しいね!

もちろん勝つのは俺らやけどね!


頭のいいやつやから、
次の場所でも活躍するやろなー。

楽しみ!

一緒にプロになったやつらが、
こうやっていろいろな道に進んでいく。

これから自分がどうなるのか?
みんながどうなるのか?

ホンマ楽しみやね!


今シーズン最後の試合。

ゴール決めたいなー!



banji