播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2015/03/20

カラー。ナンバー。

カラーは大事。

自分の好きなチームや、
応援してるチームのカラーは特に。

大宮はオレンジ。

初めてのチームカラーやけど、

段々慣れてきた。

ストールもそうやけど、
これからどんどん染まって行くやろうね。(笑)


番号もそう。

やっぱり11播が落ち着きます。


ただ…、

このキャップは難しいなー。(笑)

担当の人が気を使って?
課題で?

送ってくれました。(笑)

あんまりかぶったことないから、
チャレンジやね!


どう料理するかは俺次第。

考えます!



obange

2015/03/18

スニーカー。

今日は、
悩んだ結果、

コレにしました!

どうでしょうか?(笑)

ファッションも常に勉強。


昔は、
BOONとGET ONで勉強してました!

今は、
GQ、UOMO、GOHTE、MEN'S CLUB、
などなどで勉強中です。(笑)


一生勉強やね!


ban強

装い。

今日は朝から、
チャンピオンズリーグ見ました!

昨日は早く寝たからね。

アトレティコvsレヴァークーゼン

あれがサッカーやね。

激しさがハンパない。


朝から気合い入りました!


で、
時間があったので、
朝から服を選びました。

もちろん昨日のスニーカー。

って思ったけど、

クラブハウスに忘れた…(笑)


今日は黒を基調に。

この革のシャツ。

分かる人は分かるはず。


10年戦士です。

長く大事に着る。

これが俺の流儀!


少し暖かくなってきたね。


PK戦を見て、
トレーニングに向かいます!


banpions

2015/03/17

穿きます。

これ穿きます。

どう穿こうかな?(笑)

頭を悩ませます…。


puban

2015/03/16

素晴らしい男。

同い年。

尊敬できる、
凄い男です。

昨日、試合が終わってから、
5分、10分話した。

1999年ナイジェリアの話。

あの時のメンバーで、
いま現役でやってる選手の話。

オノ、イナモト、エンドー。

って言ってたから、

バンドーもいるぞ!

って言っといた。


サッカーってやっぱり凄い。

言葉や人種、関係なく、
繋がってしまうからね。


彼は凄い経験をし、
これからも歩んでいく。

彼は代表を引退したけど、
俺はしないよ!

ハリルホジッチにアピールや!!


先ずは渋谷さんやな。(笑)


今日は、
お風呂入ったり、
本読んだり、
ゆっくりしました。

今からはちょっと映画行きます。

大宮映画倶楽部は一人やけど、
ずっと見たい映画があったから。

服装をどうするか、
今から悩みます!

夜も食事の予定あり、
映画を見て、
一回着替えようかな?

食事は食事の服装。

映画は映画の服装。


こういう時間が楽しいね!(笑)


ええオフを過ごし、
明日への活力に!


服の自我撮り?
ナルシストみたいでイヤやん。
まぁ、考えときます。(笑)


banshion

2015/03/15

次。

前の試合は出番なくて、

今日はピッチの目の前。

また次やね。

少しずつ前進してます!


雨の中、
応援ありがとうございました。


久しぶりのヤンマースタジアム。

楽しかったです。


セレッソのサポーターには挨拶に行けませんでしたが、

安藤くんの応援の時、
播戸やと思って喜んでました。(笑)


大宮から来てくれた人は、
ありがとうございました。

テレビで応援してくれた人も。

次はNACK5で、
試合に出て、
ゴールを決めれるように、
バリバリ練習します!

播戸ユニフォームを着てくれてる人がいました。

ありがとうございます!

嬉しいです!


それでは、
少し長旅ですが、
関西の空気も久しぶりに吸えたので、
大宮まで帰ります。

まだまだこれからです!


ban11

2015/03/14

郷土の友。

なかなかいないよ。
この大都会には。(笑)

俺は姫路に産まれ、
4歳で父の故郷に引っ越しした。

香寺町。

それが俺の育った場所。

何もない。

あるのは田んぼと山だけ。

そんな場所。(笑)


18歳で出た。

今も時々帰るけど、
その時と景色が同じ。(笑)

何も変わらない。

それがええとこやけどね。


そこの友と、
大宮で食事をした。

今は東京で働いてる、
一つ上の人で、

小学校の頃から知ってて、
嫌がる俺をサッカーに誘った人。

まぁ恩人かな。

ビールを飲み、
鰻を食べ、
スペイン料理を食べ、
多いに語った。

楽しい時間やった。


自分の原点。

これから向かうべき場所。

今の自分。

話しているうちに、
いろいろな事が整理された感覚があった。


兵庫の田舎から出てきて、
大都会で戦う仲間。

楽しい時間でした。


このブログもチェックしてくれてるみたいで、載りたいかと聞けば、
いい返事では無かったけど、
本心は出たそうだったので載せます。

先輩です。

ご馳走様でした!


俺は久しぶりに、
ダブルのスーツを着ました。


引っ越しをし、
服を整理したら、
着てない服がたくさんあることを発見した。

気に入って買ったけど、
出番の少ないやつらが多かった。

可哀想やから、
いろいろな服を、
どんどん着ることにした。

どんどん挑戦することにした。

服も人生も一緒。

挑戦やね。(笑)


どんどんいろいろな人に会っていこう!


サッカー、ファッション、フード。

それこそが、
俺の人生のモチベーション!



ban輩


2015/03/13

ウナギ。

今日は鰻。

大宮で。

浦和が有名って聞いたけど、
大宮も美味しかった!

コレも食べた。

鯉。

わかる?

コイです。

恋はしたいです。(笑)


回復しました。


明日も走ります!

やっぱり旨いもんは最高やね!


banナビ

2015/03/12

寿司。

こっちでも何軒か、
美味い寿司屋を見つけました。

焼肉と寿司は永遠やね!

寿司屋のいいとこは、
寿司以外も食べれること。

あゆの初物食べました。

和歌山産です。

関東にいても、
関西のモノが食べれます!

炭火で焼いたあゆは最高でした!


今日は今から肉です!


大宮生活も落ち着いて、
夜は美味いモンばっかり食べてます!

おかげで、体脂肪が0.3増えました。(笑)

食べたいモノを食べるのはいいけど、
量と質を考えないとね!


さぁ、肉や肉!

最高やー!


ban道楽

2015/03/11

3月11日。

東日本大震災から、
4年が経ちました。

まだたくさんの人が行方不明になっていると聞きました。

選手会として、
チャリティーマッチをしたり、
チームで被災地に行ったりしましたが、

何年経っても、
そういう事は続けていきたいと思います。

同い年の小笠原満男が、
いつも発信しています。

無口で、人前に出るのが好きじゃない、
満男が、自ら先頭に立って動いてます。

同い年として、
友達として、
サッカーファミリーとして、

あいつの思いに、
少しでも力になれるように、
行動していきたいです。


まだ、
辛い思いをしている人はたくさんいると思います。

そんな人達の力に、
少しでもなれるように、
サッカーを一生懸命やっていきたいです。


震災で亡くなられた、
たくさんの人達の、
御冥福をお祈りします。



サッカーの力を。



2015年 3月11日 播戸竜二