播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2017/10/31

運動。


おはようございます!

運動。

っていうかサッカー。

今はリハビリ。

産まれてから毎日。

ずっと、ずっと運動しています。


だからオフは、
あまり疲れないので、
ぐっすり眠れないです。

若い頃は、
オフなんて概念が無かったけど、
今は上手く休むことも必要です。


★睡眠は大事です。

最近、特にそう思います。


★運動も大事です。

オフは特にそう思います。


★食事も大事です。

最近、本からいろいろ勉強してます。
低FODMAP食が今の興味です。


そう考えたら、
アスリートに必要な、
休息、運動、栄養は、

誰にとっても大事ですね。



今はココを勉強して、
どんどん精度を上げることが、
これから必要になると思ってます。


個人、個人で、
いろいろな健康法があると思うから、
自分なりの健康法を探し出したいです。

健康寿命を長くしたいから。(笑)


日本人男性の平均は、
70歳くらいみたいです。

80歳でも、
90歳でも、

小さい子供達とボールを蹴っている、
そんなおじいちゃんを目指します!(笑)

対面パス。
それで全てがわかってしまうような、
仙人のようなおじいちゃんがいいね。(笑)

その為には、
今、いろいろ勉強して、
しっかりサッカーせな!

最近、
DAZNでしか、
Jリーグを見てない…。

これは大問題!(汗)


よっしゃ!

今日もいろいろトライや!


ban題