播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2017/10/23

かぶりつき。


昨日は選挙&台風でした。

関東では珍しく、
風が強かったです。

今回初めて、
選挙番組をずっと見ました。

池上さんの説明や切り込みで、
かなり楽しく見れました。

特に進次郎さんとのやり取りは、
政治の世界をちょっと見た気になりました。


政治家は生き方。

っていうのはカッコイイと思いました。


歳も近いし、
これからもいろいろ注目です。


今回の選挙と、
サッカーを照らし合わせると、
似たような事がたくさんあり、
いろいろ勉強になりました。


政治ももっと勉強して、
自分達の国を、
自分達で良くしていく。

こういう気持ちを持つことが大事なんだと、
改めて思いました。

何も勉強しないで、
選挙にも行かないで、

政治はわからへん。
政治家は信用できひん。

なんて言ったらあかんと思いました。


40を前にして、
やっと政治のことを勉強するっていうのは、
ちょっと遅い気がするけど、

人生80と考えたら、
まだ40年あるから、
コツコツやっていこうと思います。


サッカーは9歳から始めて、
いま29年やけど、
まだまだわからん事だらけ。(笑)

こんなに人生かけてやってても、
わからん事だらけ。(笑)

だから人生は面白いのかもね!


毎日いろいろあるけど、
毎日精一杯やって、
ぐっすり寝るのが最高やね!(笑)


いい湯加減やったし、
後はゆっくり寝よう!


睡眠だけは削らないように、
気をつけています。(笑)



ban睡