播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2017/12/04

シーズン。


シーズンが終わりました。

今年はチームの力になれず、
本当に申し訳なく思います。

満員の試合も多くあり、
たくさんの人が応援してくれましたが、その期待には答えられず、
J2に降格してしまいました。

しっかり今シーズンを振り返り、
一年でJ1に上がる事が、
一番の目標です。


個人としても、
いい時もありましたが、
怪我が何回かありました。

コンディションを整える難しさを感じた一年でした。

何年も、継続して一年を戦えてないので、根本的な強さの必要性を感じました。

もっと根本から、
下地を作っていかなければいけないと感じました。

これから、
また一歩ずつ、
しっかり歩んでいきたいです。




引退する選手も増えてきました。

加地の引退は、
正直凄く寂しいです。

高校の時から、
ずっと一緒にやってきた感覚があるし、
ガンバで一緒にプレーした4年間は、
本当に宝物です。

誰よりもカラダの事を考え、
準備をしていました。

まさにプロの鏡です!

おそばせながら、
加地を見習いたいです!

これからは、
よりカラダの事を考え、
よりカラダを知らないといけないと思います。

まだまだ走り続けたいです。

辞める時が近づいているのはわかりますが、まだまだまだまだやりたいです!(笑)


シーズンが終わっても、
しっかり明日に向けて、
毎日毎日準備したいです!


今シーズンも、
応援ありがとうございました!


播戸竜二