河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2011/08/24

THEデビュ人間

ロッカトレンチの対バン企画、Active Rock Vol.1にも出演してくれた


THEラブ人間


が今日遂にメジャーデビューしました。


他でも書いたことあるんですけど、僕と彼らのエピソードを紹介します。


2〜3年ほど前だったかな。僕の高校の後輩で、当時下北沢のライブハウスCAVE-BEのスタッフだった男、ツネ。東京でよく一緒に飲んだり、自分の結婚式で二次会の受付やら何やら沢山手伝ってくれたり、頼りになるかわいい後輩。
そのツネからの一本の電話。


「前のバンド辞めて、最近新しいバンド始めました。でもベースがおらんのんですよ。誰か紹介してもらえませんか。」

「あ、オッケー、わかったわかった。」

と、どんなジャンルでどんな編成なのかも聞かず、テキトーに返事をして電話を切って、「誰かおるかな〜」と考えてみた結果、とりあえず一人、紹介してみることにした。

その頃僕はエレクトリックベースを個人レッスンで教えていた。そのときの生徒で当時まだ高校を卒業したばかりの女の子。名前は"おかもとえみ"。


高校入学してすぐあたりから卒業まで3年くらい、実技や理論を教えた。自分より歳がちょうど10コ下で、なぜか当時はその歳の生徒が男も女も沢山いた。彼女は、その中でも明らかに他の子とは違っていた。なんというか、輝きを持っていた。言葉ではうまく説明できないけど。よく努力もしていたし、会う度に上達していた。理論なども貪欲に学んでいたし、おまけに歌も抜群にうまく、その歌声には独特の個性があり、人をひきつけるものがあった。

始めて彼女のステージを観たのは4年前。彼女が高校2年生のときの学園祭だった。ベースボーカルをやっていたのだけど、それを見たときは純粋に感動したのを覚えている。まだ荒削りだったけど、とてつもない輝きを放っていた。

そういえば「下北沢でライブやるのが目標」とか言ってたなと思い、そんなこんなでツネに紹介することにした。


彼女には「つまんなかったり、自分に合わないと思ったら、遠慮なく断っていいから」と伝え、あとは本人たちに任せることにした。

んで、気付いたら下北沢を中心にどんどん動員を伸ばし、あっという間に"話題のバンド"みたいになっていた。

今年の5月に対バンしたときはもう既に素晴らしいバンドになっていた。めちゃくちゃ驚いた。


聞いてみりゃ「8月にメジャーデビューします」だって。

嬉しいやら心配やらいろんな感情で、僕なんて昨晩からもうウルウルなのです。

とりあえずそんなわけで、僕にとっては、後輩と教え子がダブルで所属している、ウルトラスーパーひいきなバンドなわけです。ボーカルの金田くんを始め、他のメンバーも個性的でナイスガイたちです。これからの活躍を心から期待しています。そして応援します。


本当におめでとう!

頑張れー!頑張れー!

THEラブ人間


「これはもう青春じゃないか」


本日発売です。皆さん是非チェックしてみて下さい。


また絶対、対バンしよーぜ!


おれらも負けてられないな。


って負けるかーい!

ではまた

SHIN

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/26979437

THEデビュ人間を参照しているブログ:

コメント

ラブ人間おめでと-ヾ(*>∀<*)ノ
Active Rockで初めて見たけど、
すごいよかったし楽しかったあ★
『これはもう青春じゃないか』
チェ----ック(*´-`*)♪

真さん!

THEラブ人間デビューすごいうれしい!

ロッカが対バンしてくれてTHEラブ人間と出会ってそれをきっかけに好きな人もできたので本当感謝です!

ずっと応援していきます(^^)

えみちゃんおめでとー!
そしてがんばれー!
ロッカと同じくらい応援します♪

これ読んでて
りさもえみそんに
負けてられんなって
思いました。

えみそん、
これから
辛いことも楽しいことも
いっぱいあると思うけど
頑張ってほしいし、
応援していきたいです。

ありがとう、ありがとう!

ロッカと対バンする前から、ラブ人間の事を知っててロッカと対バンが決まった時はめちゃ嬉しかった★

これかの未来が楽しみだぁ〜また、対バンしてほしぃ〜ヾ(^▽^)ノ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。