河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2017/12/29

ベーシスト忘年会 at NEIGHBOR

師匠の納浩一さんと「忘年会でもしましょう」ということになり、せっかくなんで何人かベーシストに声かけてみまして。そしたらびっくりするほどの人数のベーシストがNEIGHBORに大集結しました。桜新町の歴史上でベーシストがこんなに集まったのは間違いなく初めてのことでしょう。大御所の先輩方〜若手まで含め、もちろん全員プロ。

楽器屋さんや修理屋さんなども参加して下さり、合計で48名!話のネタにでもと思い、自分の楽器や機材をセッティングしておいたんですが、最終的にリレー式ベースバトルセッションがスタート!先輩方、同世代、若手。当たり前だけど、みんなベース上手かった!笑
セッションのラストは山内薫さんと恵美直也さん。このデュオの演奏をバックに根岸さんと納さんの挨拶で会を締めくくるという、超豪華でスペシャルなシーンもアリ。なんともベース色の濃い、というかベース純度100%の忘年会でした。先輩方はみんな優しくて、後輩はみんな礼儀正しいし、プロとして生きている皆さんは本当に人間としても素晴らしい方ばかり。

そして、かなり刺激も受けました。

もっと頑張らなければ。

いやーベースやっててよかった。ベーシストでよかった。

参加者一覧

納浩一
河原真
山本裕之
二瓶大輔(ラグーナストリングス)
合田悟(ランクヘッド)
TABOKUN
三好春奈
石村順
鈴木正人
横田健斗
三好秀弥(カルメラ)
深山健太郎
中村昌史
IKUO
高畠俊
千葉俊之(ギターショップバーチーズ)
神田雄一朗(鶴)
Tomi(オレスカバンド)
奥野翔太(WEAVER)
たなかしんめい
水口翔太(アルバトロスギターワークス)
荻野目諒
種子田健
鈴木渉
酒井太
森多聞
佐々木恵太郎
川崎哲平
汐碇真也(Yap!!!)
坂本尭之(Fo'xTails)
真辺俊輔
松岡憲生
キタムラユウタ
山守拓人
ナガイケジョー(Scoobie Do)
レイマストロジョバンニ
小谷和秀
高崎仁(ベースショップ高崎)
吉田のりお
安達貴史
前畠健太郎(イケベ池袋ベースハウス)
JOTARO
村田隆行
恵美直也
関根宏(イケベ秋葉原ベースステーション)
林アグリ
根岸孝旨
山内薫



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/34099721

ベーシスト忘年会 at NEIGHBORを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。