仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Jun Nakanishi [basketball player]

IWATE BIGBULLS / G / 9
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan

2016/11/22

Humble yet hungry

久しぶりのブログ更新です。

だいぶ間が空いてしまってすみません!

もっと細まめに更新しないと駄目ですね!

反省です。

11月も終盤に差し掛かかり、だいぶ冬の雰囲気が出てきましたね。

この季節には体調を崩しやすいんで、自己管理には注意していきたいです。

バスケットシーズンもまだまだ始めの方とはいえ、熱い戦いが各地で繰り広げられています。

自分が所属する東京サンレーブスはB3リーグファーストシーズンは1勝9敗と苦戦してしまいましたが、この間から始まったレギュラーシーズンは今現在3勝1敗と好スタートを切る事が出来きています。

怪我人も戻って来て、新しいピースも加わり徐々に良い方向に向かっているのかなと感じています。

それぞれの選手達も役割を理解してきて、徐々にチームにはまってきた感があります。

自分達は常にチャレンジャー!

そこは肝に命じて、常にハングリーに、そして勝ちにおごる事なく謙虚にハードワークしていかないと駄目ですね。

東京に戻って来てすでに三ヶ月が経ちました。

昔と比べて見える景色は違っていて、もちろん考え方も変わってきたなと。

自分が歩んで来たバスケット人生がここまで自分を人間として豊かにさせてくれているんだと、ふっとした瞬間思います。

今は家族とも離れ離れですが、バスケットボールと向かい合う毎日が新鮮で充実しています。

またこのシーズンが終わる頃にはどれだけ自分が成長出来るのか楽しみです。

1人のバスケットボール選手として、

1人の人間として、

1人の父親として、

1人の男として、

毎日自分と向き合って、問いかけながら進んで行きたいと思います!