仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan

2017/04/16

VS 岩手

週末のホーム岩手戦は結果二連敗でした。

ホームでの連敗はあってはない事。

相手が誰であろうとホームコートは全力で守らないと。

試合に絶対はない。

相手が例え最下位のチームであろうと相手もプロ。

気持ちが上回ったチームがそれは勝つ。

自分達にエナジーが無かった訳でもないけど、相手のエナジーが自分達より上回った事は確かだと思う。

バスケットボールは小さな事の積み重ねでまた習慣のスポーツ。

やってきてない事をいきなりやっても出来ないし、リバウンドだってルーズボールへの反応だって全て習慣。

シーズン残り6試合。

残念ながら山形のB1昇格は無くなってしまいましたが、自分達でこの残り6試合に意味を持たす事はできる。

ただの消化試合にするのか、

それとも山形のバスケットボールの将来の為に最後まで死ぬ気で戦い抜くのか、

俺は迷い無く後者を選ぶし、チーム全員が同じ気持ちで戦ってくれると信じてるよ。

苦しい時に一緒に乗り越えていくのがチームだろ?

ブースターの皆さんも一緒に諦めないで戦ってくれてる。

皆の気持ちを乗せて6試合戦おう!

感謝。