4月
お久しぶりです。
シーズンも4月に入って、残りも8試合を残すだけになりました。
しばらく間が開いてしまいましたが、ここ2ヶ月は色々な事がありました。
一番大きな出来事は自分自身の移籍です。
二月いっぱいで東京サンレーブスを退団して、B2のパスラボ山形ワイヴァンズに途中加入しました。
本当に色々と悩んで、考えて出した答えでした。
サンレーブスを退団するのも自身本当に辛い決断でした。
地元東京でプレイする事の意味は本当に自分の中で大きかった。
東京アパッチから始まったキャリア。
2年を東京で過ごし、そこから成長する為に選んだ移籍。
色々なチームを渡り歩いて、色々な事を経験して東京に帰ってきました。
B3リーグの中で戦っていく中で凄くやりがいは感じていたし、34歳のベテラン地元選手として東京のユニフォームを着てプレイするの最高に気分が良かった。
若い選手と一緒にプレイする事もまた自分自身を成長させてくれたし、競い合うのも最高に楽しい。
でもやっぱり自分の人生は挑戦の塊。
挑戦こそが自分の生きる道なんだよね。
だからチャンスがあれば高いレベルでプレイしたかった。
今回山形から声が掛かった事はまた新たなチャンレンジだと思ったし、目の前に挑戦するものがあるのであれば向かって行こうと決めました!
山形に来てもうすでに1ヶ月以上経ちましたが、全てが新鮮です。
もちろん生活面でもそうだけど新しい環境に慣れるのには時間が掛かったりするんですけど、今回の移籍に関しては時間をかける時間が無かったし、シーズン残り2ヶ月で他のチームに行くというのは難しい事だと分かりながらめちゃめちゃやりがいを感じてます。
何よりも今回自分自信”経験”に助けられたし、経験に勝るものはないなと改めて自分が通って来た道に感謝してます。
今山形で過ごしてるこの時間もまたひとつの経験として自分のキャリアに刻まれていって、またひとつ大きくなれるのかなと思っています。
シーズン残り8試合。
全ての試合が終わった時に自分も含め、多くの人が仲西が山形に来て良かったと思ってもらえるようにハッスルするだけです。
常に冷静に、熱く、謙虚に。