木村敦志&星原健太 OFFICIAL BLOG [K501]

Atsushi Kimura & Kenta Hoshihara [soccer player]

Atsushi Kimura
1984.5.1/Osaka Japan

Kenta Hoshihara
Yamaga FC / DF / 22
1988.5.1/Osaka Japan

2011/11/23

アニョハセヨ。

 
 
今日は週に一度の韓国語教室の日でした。
 
 
 先生はもちろんこの人。
 
 
うちの韓国人の通訳の巴山仁先生です。
 
やっぱりネイティブに教えてもらうんはいいね。
 
 
どうせ習うならネイティブに習った方がいい発音も身につくしね。
 
 
やっぱ普段からネイティブと接しておくと実際現地に行った時に慌てずにすむよね。
 
 
やっぱネイティブは…
 
 
ってこの人ネイティブじゃないぃぃぃ〜!!
 
 
国籍日本ん〜!!
 
 
マクドナルドよりドムドムぅぅぅ〜!!
 
 
ってな訳で今日もみっちりレッスン受けてきました。
 
 
ではさっそく今日のおさらいをしていきましょう。
 
 
レッスン1は先生を使って顔の部位を覚えていきましたね。
 
 
やっぱり先生を使って覚えるのが一番早いって言いますもんね。
 
 
それではまずは「目」から。
 
 
 
韓国語では「ヌン」でしたね。
 
 
では次は「口」。
 
 
 
韓国語で言うと?
 
 
そう、「イッ」でしたね。
 
 
では最後は「鼻」。
 
 
これは簡単。
 
 
そう、「コ」ですね。
 
 
それではレッスン2、ジンのメガネを使った応用編にいってみましょう。
 
 
まずこれがジンのメガネ。
 
メガネは「アンギョン」でしたね。
 
 
 
 
そしてメガネをかけたジン「アンギョン ウル スン ジン」です。
 
 
 
 そしてこっちがメガネを外したジン「アンギョン ウル ポソットン ジン」です。
 
 
 
 ではもう一度〜。
 
 
「アンギョン ウル スン ジン〜」
 
 
「アンギョン ウル ポソットン ジン〜」
 
 
「アンギョン ウル スン ジン〜」
 
 
 
「アンギョン ウル ポソットン ジン〜」
 
 
 
です。
 
 
皆さん覚えましたね。
 
 
それではまた来週。
 
 
アンニョン。
 
 
achu☆