木村敦志&星原健太 OFFICIAL BLOG [K501]

Atsushi Kimura & Kenta Hoshihara [soccer player]

Atsushi Kimura
1984.5.1/Osaka Japan

Kenta Hoshihara
Yamaga FC / DF / 22
1988.5.1/Osaka Japan

2012/02/23

心霊とかいう類について


僕は、幽霊とかまったく信じられないんです。

何故なら見たことがないから。

というか見たとしても信じないでしょうね〜何か理由があってそう見えたか自分の脳がおかしくなったかとしか思わないです。

昨日テレビでエクソシストの話がやってましたけどあんなん見たらごっつ腹立つんですよ。

あんなもんは病気なんですよ。それを悪魔だのなんだのいうてお祓いとか馬鹿らしいですね〜そもそも悪魔なんて人間がつくりだした物語の中のいわばキャラクターなんですよ。それをひっぱり出してきて無理矢理病気と結びつけようとしてるだけなんですよ。

まあある意味それで楽になるんやったらそれはそれで‘治った'ということになるんでそれは患者さんにしたら良い事ですよね。「そういう病気の治療方法」て事で良いんです。


僕は、今年厄年なんですけど親に一応厄払いやっとけいわれてやりましたけど本当いやーな気持ちになりました。おっさんが白い服着て寒い中草振り回して何がとれるっちゅうねん。冷え性やからごっつ足先冷たいし…

ていうかこれをやらざるをえない状況になるというか「自分もやっとかなあかんかな?」て思わせるのがもう……誰やこんなしきたりつくったん!絶対関係ないねん。

人間弱いからそれにすがりたいというか心のよりどころにしたいだけなんですよ。

ていうかそれで良いと思うんです。ある意味仏壇なんかいらん。
心の中にあるじいちゃんの存在に手を合わせたらいいねん。
望んだらあかん。
努力しないから。

死んだ人は死んだ人。生きてるうちにもっと大事にしなあかんなと思う今日この頃。。



クルス。