木村敦志&星原健太 OFFICIAL BLOG [K501]

Atsushi Kimura & Kenta Hoshihara [soccer player]

Atsushi Kimura
1984.5.1/Osaka Japan

Kenta Hoshihara
Yamaga FC / DF / 22
1988.5.1/Osaka Japan

2012/04/12

携帯。

 
皆さんはあさりの中に小さな蟹が入っていた事はありますか?
 
私はあります。
 
こんばんは。
 
アチュです。
 
先日携帯電話を紛失しました。
 
携帯って無くすといろいろと不便ですね。
 
いつも携帯電話にどれだけ頼って生活していたかよくわかりました。
 
新幹線やバスの移動、ちょっとした時間があればすぐ携帯をいじくる。
 
いろんな人のBlogやTwitterのチェック。
 
何か気になる事があればすぐググってみたり。
 
電話。
 
メール。
 
いろんなニュース。
 
スケジュール帳。
 
電車の乗り換え案内。
 
ぐるなび検索。
 
なめこの栽培。
 
朝の目覚ましまで。
 
携帯がないとどれだけ不便か。
 
なくした時みんなでご飯食べに行く事になって「俺先にドコモショップ行ってくるから先行ってて!後で合流するから!」って後で合流しようと思っても連絡できひんし。
 
昔とかどうやって待ち合わせしててんって感じ。
 
よく現代人は便利さに頼りすぎとか言うけど、俺はどんどん便利になればいいと思う方。
 
携帯やパソコン使い過ぎてコミュニケーション能力が落ちるとか、漢字が書けなくなるとかいろいろマイナスな事言われてるけど、昔より便利になった今の方が絶対充実してるし、携帯にしてもパソコンにしてもうまく使えばたくさんの情報が入ってくるし無駄な時間を短縮したりできる。だからこれからもどんどん便利になればいいと思います。
 
何事もほどほどが大事ですけどね。
 
携帯は無事復活したんでこれからまたいろいろといじくっていきます。
 
 
それではまた。
 
 
 
achu☆