木村敦志&星原健太 OFFICIAL BLOG [K501]

Atsushi Kimura & Kenta Hoshihara [soccer player]

Atsushi Kimura
1984.5.1/Osaka Japan

Kenta Hoshihara
Yamaga FC / DF / 22
1988.5.1/Osaka Japan

2015/02/02

あちゅは元気です。

どうも。
ご無沙汰もご無沙汰。
あちゅです。

引退発表してから何の音沙汰もなく、そろそろあいつどうしてるんかなって気になり始めてきた人もちらほらという事で、自分自身もだいぶ落ち着いてきたので今までの事やこれからの事、色々な思いを書かせてもらおうと思います。

でも何から書いていいやら。

とりあえず今は元気にやってます。

引退してすぐは特に実感もなく普通に生活してました。

でもやっぱり朝目覚めてしまうし午前中家でゆっくりしてたら何かムズムズするし、万博の外周車で走ってたらあそこで左入りそうになるし、帰りはいつものとこで右曲がりそうになるし、木曜日は友商のうどん食べたくなるし、日曜日は明さんと飲みたくなるし、その日の朝は一蘭か神座食べたくなるし、やっぱり習慣って身についてるんですね。

でもこれじゃあかん、自分はもう引退したんだ!これからは次のステージが待ってる!今まで通りの生活してたらあかん!しばらくサッカーから離れていったんリセットしてまた新たな気持ちで次に進むんだ!って思って家族で九州に旅行に行って湯布院の山奥の旅館に泊まっておいしいご飯食べて温泉にゆっくり浸かってゆっくり寝て全てから解き放たれた時の写真がコレ。




こんなん現役中やったら載せれへんかったなぁ。

でも今日これ載せてももう奥永さんから注意の電話ないんやろなぁ。

とか考えたらやっぱり寂しいです。

あと一応1月31日まではガンバに籍があったので1月から2月に変わった昨日が一番辞めたんやなって実感しました。

思い返せば初めてクラブハウスに行ったのが中学一年のジュニアユースに入った時、それから今まで毎日のようにクラブハウスに通ってた。

18年やから人生の半分以上、滞在時間やったら実家にいた時間より、キコーナにいた時間より長いんちゃうかなってぐらいクラブハウスにいました。

でもやっぱりガンバって地元のチームやし小学生の頃から憧れてたチームやからそこでやれたっていうのは幸せやしいつ頃からか辞める時はガンバでって思うようになってました。

移籍したらとか言われる時もあったけどキーパーってどこのチーム行っても状況は一緒やし、やらなあかん事も変わらへんと思う。試合に出るため、チームのためにひたすら自分を磨く。特殊なポジションでどちらかと言うと職人寄り、連携とか高めるトレーニングより技を磨くトレーニングの方が多い。それなら質の高いコーチのいるガンバでやる事が自分にとってプラスになるんじゃないかっていうのはいつも頭にありました。

ただ代理人がいなかったっていうのもあるけど…。

でも代理人って移籍する時とかチームを探す時に必要やけど自分は移籍を考えた事なかったからつけようって思った事もなかったです。


何か長くなってきたしもう2時間以上書いてるし、連打やったけどスライドで打てるようになってきてるし、最初の方おもしろくなりそうやったけど最後の方まじめな話なってきてるし、まだまだこれからの事とかサポーターの皆さんへの気持ちとか書こうと思ってたけどこれぐらいにしときます。

ありがとうございました。

木村敦志

ってウソです。

読む方も大変やし今日はこれぐらいにしてまた書かせてもらいます。

続きはまた来週。ぐらい。

ではまた。

ドラゲナイ!

achu☆