RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2013年3月

2013/03/11

白雪ふきんNEWシリーズ

白雪ふきんの詩・物語のシリーズの

新商品は

人魚姫♡

カラー展開も

アムールピンク

アムールパープル

アムールグリーンの3色で

すごく可愛い!!

ラブリーなので女性へのプレゼントに

ピッタリですねー

はんかちポーチとゆう商品もありまして

こちらは2013年の限定色♡


お馴染みの鹿柄も可愛いでしょー

見た目はハンカチなんですが

こんな風に袋になってるので

夏は保冷剤を入れるといいし



冬はカイロを入れると

生地がふんわりしてるので

肌にあたる部分は優しくて

じわっと温かくしてくれます


使い方はいろいろ

楽しみながら使えますよね

2013/03/10

映画 裏話 監督が狂いました

今日はアジアン映画祭のコンペティション部門の

作品を見に梅田ブルク7へ

今日拝見するのは

韓国映画「裏話 監督が狂いました」

妹の恋人と禁断の恋に落ちる女性を描いた「情事」

ペヨンジュン主演の官能時代劇の「スキャンダル」は

世界的なヒットとなりました

他にも女子高生たちの乱れた性事情を描いた

「多細胞少女」など

物議を醸すテーマを革新的な撮りかたをすることでも

知られているイ・ジェヨン監督


新しい作品も革新的!!

なんと監督が撮影現場に居ないんです(笑)

監督はなんとLAにいて

Skypeで繋いで現場とやりとりするとゆうのです(笑)


「映画を作っている現場の短編作品」ということで

呼び出された

俳優たち


最初は監督が現場に居ないなんて大丈夫?!と言いながら

実験的なこの機会を楽しもうとしていました


でも撮影が進むうちに

現場では不満が溜まり

俳優たちもイライラ


その様子をドキュメンタリーな感じで

撮っているんですが

途中はどこまでが

撮影なのか

どこまでが演技なのか?とわからなくなってくるのも

イ監督の狙いでしょうねー


イ監督の友達の監督がディレクションを

はじめてしまったり

女優たちは噂話を赤裸々に始めたり(笑)


なんかほんまに撮影現場にいったような気分に!


そして

イ監督の発想のおもしろさに

感心


めちゃくちゃジレンマがあったり

やりにくかったり

辛かったでしょうが

一番辛かったのは監督だと思います

こうやって自分を苦しめて痛めつけて

作品を作り出すんだろうなーと

勝手に納得


興味深い作品でした

今日ここにいるという事

シンガーソングライターLOVE

もう身内並みに大切なLOVE

そんな妹のような彼女が去年立ち上げた

「今日ここにいるという事」という

ライブイベント

開催されました!

チケットの一部と募金が

福島県相馬市の小学生の子供達の

文房具になるのです!

私は去年、DJ大塚由美ちゃんと

募金ガールズをさせてもらって

今年は由美ちゃん産休中のため

金曜日の相方DJこばやんこと小早川秀樹と

募金のお手伝い!

皆さん本当に沢山

募金をしてくれて

頑張ってねーと声もかけて頂きました!

有難うございます★

LOVEのMCで

イベントスタート!

中田裕二さん

蜜のお二人

戸渡陽太くん

石原正一(演劇人、漫画朗読人)さん

元AKB48の増田有華ちゃん

というバラエティにとんだ出演者!

ライブ終了後

LOVEと増田有華ちゃんと

パチリ★


イベントは

ステージの転換もないので

どんどん進んでゆく

ライブと漫画朗読

今回はおでんくんの絵本でした(≧∇≦)

みんなが高い意識を持って取り組んでいて

あったかいライブイベントでした

打ち上げにて。。。


あれ?

男女ユニット蜜の遼くんと

こばやん、、、

並んで座ってたら、、、

似てる!!(笑)

メガネをとってみても、、、

似てる!!(笑)


2013/03/09

告別式

大好きだった仕事仲間

素晴らしき通訳者

宇井千史さんが亡くなられ

告別式が今日

京都でありました


15年に渡り乳ガンと戦い続けた

本当に強い方でした

化学治療で副作用に悩まされ

再発してからは

湯治や気功、食事療法でなんとか

根本から治そうと頑張ってらした

宇井さん

享年50歳



私もお付き合いは結構古くて

オンエアでの通訳をしていただいてたのを

きっかけに仲良くなり

「本日の通訳は宇井さんでーす

ウイーっす!」

とオンエアで言っても

「どーも宇井です、ウイーっす!」と返してくれる

ファンキーないつも笑顔が素敵な方でした


オンエアの合間に2人で

手紙をやりとりしたり

メールもよくやりとりして

歌舞伎に連れてってくださったり

湯治のために引っ越した三朝温泉の写真を

送ってくださったり

お肉が食べられない私に

「三朝は野菜が新鮮で

美味しいから三朝温泉おいで!」と誘ってくださったり

結局、毎日仕事に追われてて

まあ、いつでも行けるしと思っていたら
、、、

病状が悪化した宇井さんは

入院し、その後は自宅から通院したりと

三朝温泉を離れてらっしゃいました


今となっては本当に時間を作って

なんとか一緒に過ごしたかったと

後悔しています。。。




そんな身体もしんどくなっている中

宇井さんはまだ仕事を少しずつ続けてらして

ビルボードライブでばったりお会いしたときも

車椅子だったので

「体調悪いんですか?」と聞いても

「いやーだいじょうぶ、だいじょうぶ!

ほんまは平気やねんけど、念のためね!」と

いつもの満面の笑みでお話ししてくれたのが

思い出されます

本当に聡明で音楽が大好きで

人が大好きで

仕事はキッチリ!

自分に厳しく人に最高に優しく

いつも気を配ってらっしゃる方でした


ご両親も早くに亡くされご兄弟もいらっしゃらないそうで

葬儀まで自分でプロデュースし

周りの友達が集まってチーム(チームウィウィ)をつくり

自宅治療から最期を迎えたホスピスまで

そして今日までをそのチームの皆さんが

サポートをされたそうです


ほんっとにみんなに愛されていたんですよね

体調崩されてからあまりゆっくり

お会いすることが出来なかったけど

今日はチームウィウィ全員がスピーチされて

レーベルやラジオ関係の仕事仲間のみんなで

一言ずつ宇井さんとの思い出や想いをスピーチさせてもらって

めちゃくちゃいい告別式でした

音楽もDVDも宇井さんが編集してるんですよ(笑)

ジメジメしない

楽しい告別式にしたいからと

本当に素敵な告別式でした


お別れしたお顔も穏やかで

今NYで頑張ってる、元レーベルでプロモーター時代

宇井さんにお世話になったハラケンからの

メッセージも宇井さんに伝えました

そんな遠くからもお悔やみの声が届くのは

本当に人徳ですよね




またいつか

宇井さんに会っていろいろお話するのが

楽しみです

宇井さん有難うございました♡


皆さんも大切な人、友を亡くしたとき

文章にしてみたり

誰かと思い出分かち合ってみてください

きっともっともっと思い出も出てきますし

お別れの準備少しずつ出来るかもしれませんよ


EDMナイト

今夜はクラブ ジラフで

EDMナイト!

EDMというのはここ数年

人気の高い

ELECTRIC DANCE MUSICのこと


LOVEフライデーとゆう毎週人気のイベントに

フィーチャリングで

ユニバーサルミュージックからリリースされている

EDM feat.ZEDD アルバムリリースイベントです

めちゃくちゃ

盛り上がってましたよー


私自身エレクトロ大好きで

自分でも回したりするので

歌えて踊れて楽しい夜でした〜!!

バチェロレッテ打ち上げ★

2月20日に

映画バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!

公開イベント@女子会トークショーを

ラマダホテルのランパーダで開催

先輩DJの森夏子さんと私と

2人で恋愛について

結婚について

男性について?!などなど

赤裸々に語るというトークショー(笑)

(C) 2012 Strategic Motion Ventures, LLC

皆様からの

アンケートを拝見しながら

反省会&打ち上げ★


思いの外、楽しかったという

ご意見いただけて嬉しかったですが

反省点はキリがないですねー



当日皆さんにお出しした

映画をイメージしたピンクのカクテルと

お出ししたブッフェを頂ながら〜

やはりピンクのカクテルは人気高かったみたいです!

赤い野菜ビーツを使った

ピンクのリゾット!


めちゃおいしー!

反省会から

結局また自分たちの恋愛トークになってた?!ような(笑)


またこんな会が出来たらねーっと

前向きなお話も!

是非また皆さんいらしてくださいねー

101回目でプロポーズ!

FM大阪 FRIDATE

お陰様で

今日で101回目を迎えました


で、考えた企画

FRIDATE PRESENTS 101回目でプロポーズ!!

リスナーの方に

ラジオの生放送中に

プロポーズをしてもらうとゆうラブリー企画★

もちろん電話ではなくスタジオに

来ていただけるかた限定で!


選ばれたのは東京で

どこでもFMで聞いてくださっていた

卓也くん

そしてプロポーズをするお相手は

波香ちゃん

番組で架空のコーナーを作り

1組のカップルに登場してもらって

毎週もうけているテーマに沿って

男の言い分と女の言い分で

戦ってもらうという設定


で、ブースに入ってもらい

架空のコーナーを進めている途中で

私達のフリから卓也くんが急に

プロポーズ!!


めちゃくちゃビックリしていた彼女

波香ちゃんでしたが

もちろん返事は喜んで!ということでした!!!


もうスタジオのブースが幸せに包まれた瞬間でした!


スタジオ周りにいたスタッフもわらわらと集まって

拍手の嵐!


ラブラブモードで番組からプレゼントした

日航ホテル大阪のフレンチディナーへ向かいました♡

あーーーーなんて素敵な瞬間!!

緊張あり感動ありの

ほんとに素晴らしい瞬間に立ち会えたのが

光栄でした

卓也くん、波香ちゃん

おめでとう!末永くお幸せにね!


またお会い出来る日を楽しみにしてます

2013/03/08

映画フライト

夕方

劇場へ

見に行って参りました

フライト

やっぱり大きなスクリーンで映画をみるのは

迫力あっていいですねーっ

もう20年くらい前になりますが

大学生の頃

友達とデンゼルワシントンって

セクシーよねーっ♡って

映画を見ていた頃から

時は経ち彼も58歳デス!(◎_◎;)

でもスクリーンでは還暦前とは思えない

凛々しく若々しい姿を

見せてくれてます★

ストーリーはご存知だと思います


機体自体のトラブルで制御不能になった

飛行機を

パイロットのウィップが

長年の経験と本能で

背面飛行をし人がいる場所をさけて

なんとか着陸させて

一躍、時の人、ヒーローとなったのです!

が、彼の血液から検出された

アルコールと薬物で

ヒーローかそれとも犯罪者か

ということで追い詰められていきます




映画館にいくとついつい買ってしまう

ポップコーンをバリバリ食べながら

ウィップの行く末を案じていました


ほんと難しい選択ですよ

かばってくれる人もいれば

批判する人もいる


それと同じで自分のなかで許せるか

許せないか


世の中に山積みになっている問題って

基本的に同じなのかもしれないなって思いました

2013/03/07

映画 愛、アムール

フランス映画らしいとゆうのでしょうか

愛、アムール

白いリボンが本当に素晴らしかった

ミヒャエルハネケ監督の最新作

この監督の素晴らしさは

無言で伝わる空気感ではないかと感じています

画の素晴らしさもさることながら

一瞬ドキュメンタリーなのではないかと思うほどの

生活の瞬間を切り取ったような

一見あまりストーリーに関係のない

出演者の動きやセリフ


これがものすごい伝わってくるんですよね


(C)2012 Les Films du Losange - X Filme Creative Pool - Wega Film - France 3 Cinéma - Ard Degeto - Bayerisher Rundfunk – Westdeutscher

ジョルジュとアンヌの音楽家夫婦

もう2人は80歳を超え

弟子の活躍やピアニストとして

世界を飛び回る娘の活躍ぶりを

微笑ましく応援していました


そんな平和な日々が続いていたのに

妻のアンヌが突然倒れてしまい

手術をうけるものの失敗

半身麻痺になってしまうのです


退院後二度と病院には戻りたくないと

夫と約束したアンヌでしたが

車椅子でなんとか動けるものの

家で生活するのは大変なことでした

(C)2012 Les Films du Losange - X Filme Creative Pool - Wega Film - France 3 Cinéma - Ard Degeto - Bayerisher Rundfunk – Westdeutscher

献身的に妻を支え続ける

夫ジョルジュでしたが

彼もまた老体であることから

看護師やお手伝いを雇って

なんとかやりくりの毎日

娘からは

これが本当に一番のケアなのかとどやされるのですが

妻を愛するジョルジュが考えた

ベストな介護のやり方でした

(C)2012 Les Films du Losange - X Filme Creative Pool - Wega Film - France 3 Cinéma - Ard Degeto - Bayerisher Rundfunk – Westdeutscher

娘との間に

溝が生まれつつも

なんとかアンヌをケアし続けるジョルジュですが

アンヌの病状は悪化する一方

彼女は死を選択したいと言い出し

また夫であるジョルジュもそれが一番彼女にとって

幸せな方法なのかと悩み始めます

(C)2012 Les Films du Losange - X Filme Creative Pool - Wega Film - France 3 Cinéma - Ard Degeto - Bayerisher Rundfunk – Westdeutscher

日本でも大変な問題になっている

介護

介護疲れ

介護を苦に、、、と

毎日ニュースで耳にする言葉


フランスでも問題なんだということを

目の当たりにしショックだったのと同時に

自分はこれだけ人を愛し

最期まで愛し続けられるのか?と。。。



長年連れ添ったから出来るのか?

長年連れ添ってる人は居ないし

これから出会う人と

本当にこんな素敵な関係が続けられるのか?と


自分の人生を相手に委ねられるほどの信頼関係を持つ

ということ

なんだか深く考えさせられました





3/9(土)公開 

シネ・リーブル梅田

TOHOシネマズなんば

京都シネマ

シネ・リーブル神戸

TOHOシネマズ西宮

2013/03/06

なんだそのポーズ★

うちの猫デジーは

時々

不思議なポーズをしています

座ってるのはお馴染みなんですが

段々、おうへいな雰囲気に(笑)

この横座りもお馴染みなんですが

何?この手(笑)