RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/10/25

声帯の手術

ずっと長年

私の声帯あたりで

育てあげてしまった

声帯嚢胞(のうほう)という

ポリープが袋に入ったようなものがあり

「ポリープ手術のように

表面だけ切っても

またその袋の中にポリープが出来

そのうち声が出なくなる、、、」と

かかりつけの耳鼻咽喉科の先生に言われ

手術に踏み切りました


全身麻酔で呼吸器をつけての

手術

その後も呼吸器をつけて

半日ほど点滴で過ごして

なかなか辛かったですが

先生曰く手術は大成功!

だったということで良かった

夏フェスみたいな(笑)

バンドに

番号やバーコードなどが

打ち込まれていて

それで管理されています

最近はすごいですね



看護師さんも

ファミレスの注文打つやつみたいなので

状態や体温なんかを打ち込んで

パソコンに飛ばしています

手術後のご飯が

おもゆ(おかゆの汁だけ)と

うっすーーーーい味噌汁(おかずなし)と

野菜ジュースだけで愕然として

写真すら撮りませんでした

が!!

今朝からは上の写真


おかゆとお惣菜とかになって

美味しく頂きました!

シーフードクリームシチュー

めちゃ美味しい!

丸一日、味の薄いものを食べて過ごしただけに

めちゃ味を感じるしクリーミーに思える!!

鶏の生姜焼きや粉ふきいも

野菜のお惣菜が

なかなか美味しい

でも、、、おかゆ

おかゆって毎食はキツイですね


明日から普通食らしいからな

楽しみやわーっ

ご飯のみが楽しみの毎日 (笑)

あ、あと地下の売店行くのが楽しみ!


昼間はベッドの上に10ヶ月分の

領収書をずらーーーっと並べて

仕分けしてて

看護師さんにビックリされましたけどね (笑)