RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/01/28

長崎女子旅 2日目〜大浦天主堂からグラバー園編〜

日本旅行赤い風船でゆく

長崎女子旅!

長崎は観光スポットが沢山あるんですよねー

南山手居留地も雰囲気がとっても素敵

この坂道を歩いているだけでも

いい風情〜

こんな感じで取材してます

観光協会の吉谷さんに案内をして頂き

歴史などもよくわかりました

やってきました

大浦天主堂!

長崎さるくといって

さるく=街をぶらぶら歩く

という意味があり

ボランティアの方が

案内をしてくれたりもするんですよ

マリア様♡

美しい、、、

1930年にコルベ神父は

長崎に上陸し真っ直ぐマリア様に

会いに行かれたそう

そしてその1ヶ月後には

キリストの教えをいろんな人に伝えたいと

聖母の騎士誌という冊子を発行したのです

こちらは

250年にも渡り弾圧されてきた

隠れキリシタンが天主堂を

1865年に訪れた様子を描いたものです


深い信念を感じますね

こちらも有名です

左側が神社、鳥居が写ってますよね

右側にはお寺

そして少し先には教会があるという


ミックス文化?

認め合いながら共存していたんですよね

やってきました!

グラバー園

なんど訪れても飽きない

大好きな場所のひとつです

ながーいエスカレーターを登って

園内へ!

長崎さるくのマスコット

さるくちゃんと長崎さるく案内の方と

記念撮影!

眺めがいいんですよねー

海が目の前で

貿易がさかんに行われたことがわかりますね

こちらグラバーさんのお宅

グラバー邸です

トーマス・ブレーク・グラバーさんは

スコットランド出身

1859年の安政の開港と同時に来日

グラバー商会を設立しました


薩摩藩士らのイギリス留学を支援したり

経済人として近代技術の導入に大きな貢献をした

すっごい方です!

ハート型の石はあまりにも有名ですよねー

グラバー園に2つありますよ