RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/03/27

映画 ワン チャンス

ポール・ポッツって

皆さんご存知ですよね?

2007年イギリスの大人気オーディション番組

「ブリテンズ・ゴット・タレント」の会場で

容姿もパッとしない地味な身なりの

ケータイ販売員が

華麗なるオペラを歌うと言い

審査員たちも失笑していたのですが

ポールの歌声を聞いた瞬間

会場は静まり返り、、、

そしてすぐにどよめきに変わり

歓声と拍手が轟いたのです!


全世界で一大センセーションを巻き起こした

イギリスのオペラ歌手ポール・ポッツの

波乱に満ちた半生を

『プラダを着た悪魔』の監督と

『最高の人生の見つけ方』の脚本家がタッグを組み

歌声は全てポール・ポッツ自身による

吹き替えなので聞き応えありますよーっ

© 2013 ONE CHANCE, LLC. All Rights Reserved.

イギリスの片田舎に産まれ

子どもの頃から

典型的なイジメられっ子

大人になっても

冴えないままでケータイ電話販売員をしているポール・ポッツ

歌うことがとにかく大好きな彼の夢は「オペラ歌手」


そんな彼にもある日

生まれて初めてガールフレンドができるんです

自分でも信じられないくらい

真っ直ぐで可愛い彼女ジュルズ



誰も信じてくれない自分の無謀でもある夢を

心から信じ応援してくれるので

ポールは

かねてからの夢だった

ヴェネチアのオペラ学校への留学を決意し

毎日オペラ、オペラのオペラ漬けの日々!

そして遂に憧れのパヴァロッティの前で

歌う機会を得るのですが!!

「君は一生オペラ歌手にはなれない」と一蹴され

すっかり自信を喪失してしまうんです

© 2013 ONE CHANCE, LLC. All Rights Reserved.

失意のどん底でイギリスへ戻ってきて

すっかり意気消沈してしまったポール

愛するジュルズとの結婚式の後、、、

やっと出演が決まった「アイーダ」の舞台で

突然倒れたポールに

甲状腺の腫瘍が見つかるんです

そんかこんなで、しばらく声も戻らずじとっとしていたのですが

やっと歌声が戻り浮かれていたら

その日に車にぶつかり鎖骨と肋骨を骨折するんです、、、

© 2013 ONE CHANCE, LLC. All Rights Reserved.

18カ月後、退院したポールは

入院費で破たんした家計のために

再び携帯ショップで働き始めます

夢を諦めもう歌うことも完全に辞めようとしたとき

ネットでオーディション番組

「ブリテンズ・ゴット・タレント」の広告を見つけ

ジュルズに背中を押されて応募したポール


これが最後のチャンスだと決意するんです



くじけそうな勇気を奮い立たせ

上がった最後の舞台である

オーディション番組

緊張に体が震え

何度も逃げ出したくなるポールでしたが

彼の歌を聞いた会場は静まり返り

彼の歌声に耳を傾け、最後はスタンディングオベーションの嵐!

© 2013 ONE CHANCE, LLC. All Rights Reserved.

そうして彼は一気にスターダムを駆け上がります

この映画を見て、、、

夢をいくつになったって

ダメだと憧れていた人に言われても

諦めないって大事やなぁと

周りに信じてくれる人がいて

応援してくれる人がいる限り

倒れたってまた立ち上がれるし

その人たちに感謝しながら

頑張れるんやなぁって

愛妻家であるポール・ポッツは

妻と世界中一緒にツアーを回っているのは

感謝の表れでしょうね



わたしも今年40歳での

新たなチャレンジになりますが

頑張ろって思えました

皆様ももしやりたいことあるけど

ダメかなーって勝手に思って

諦めてませんか?

チャンスはどこに転がっているか

わかりませんよー

3月21日(金)より

TOHOシネマズ梅田

TOHOシネマズ二条

OSシネマズミント神戸ほか

全国ロードショー