RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/03/27

今宮戎神社〜新世界

今日は絶対に今宮戎神社へ

えべっさんの笹を返しにいかなあかん!!と思ってたので

引越しの荷物をまとめなあかんけどーーー

と思いつつ今宮戎神社へ

今宮戎神社は

「商売繁盛、笹持って来い!」の

3日間の大お祭りの

十日戎のときしか行くことなかったので

なんかこんな静寂に包まれて

おごそかな神社だとは!!


無事にお礼を言って笹を返してきました

せっかくここまで来たしなぁと

ちょいと通天閣へ

いつでも来れる通天閣も

しばらく来られへんのかー

なーんかすっかり観光地になって

平日なのにスゴイ人!

って世の中

春休みなんですねー!

はい↑↑↑いつもの通天閣デス!

こゆう喫茶店が

新世界には沢山あります

ノスタルジックでしょー

普通に昔からあるんですよねー

大衆演劇も新世界は

有名ですね

こういう

細い通りにも串カツ屋やら

一杯立ち飲み屋なんかがあるんですよね

やっぱ、、、通天閣辺りでのデートは

スマートボールでしょう!

盛り上がります

ジャンジャン横丁でも行こかなぁ

串カツ食べよかなーとブラリ

このジャンジャン横丁には

沢山、将棋のお店や囲碁

雀荘などがあります

この王将は有名ですー

こちらも有名な千成屋コーヒーへ

よく取材されてるみたいですね

もちろん

ミックスジュースっす

まっ、ゲームセンターですね

漢字にすると

娯楽場みたいな〜

やっぱりええなぁ

大阪のこの辺りは独特な雰囲気で

ええなぁ〜

なんか寂しいなぁー