RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/05/19

ボストン街歩き つづき

BOSTON COMMONという

ダウンタウンのど真ん中にある公園

もともとは1634年に

清教徒のために購入された土地で

集会や演説が行われていたんですって

市民の憩いの場でもあるので

市民の共通広場という名前になってます

フルーツが売ってるのも

なんだか素敵ですね

レンガ造りの建物ってのが

いいんでしょうねー

振り返ってパチリ!

してもらいました

なんか雰囲気がいいですねー

落ち着くわぁ

こちらは

高級住宅街!

沢山素敵なお家が並んでましたよー

坂道の上から撮ったものですが

これがよくボストンの絵葉書なんかに

なってるそう

こちらは

マサチューセッツ州議事堂!

年に2回ほどしかドアが開かないんですって!

ジョンFケネディの銅像もあります

フリーダムトレイルという

植民地時代、独立戦争、そして

独立後のアメリカ創世記に

様々な歴史の舞台になった

16の史跡を見て回る散歩道

全長3.4km

赤いレンガを組み込んでたり

ペンキの赤い線に沿って歩いていきます

ボストン虐殺事件や

ボストン茶会事件など

歴史的背景のある建物は

ダウンタウンのど真ん中にあったりするのです

ほらー

周りこんな高いビルに囲まれて

歴史的建造物が!

QUINCY MARKETへ来ましたよー

懐かしい〜

よく友達とウロウロしたり

ご飯を食べに来てましたねー

こちらの

アメリカ〜ンなお店でランチ!

赤いチェックのテーブルクロスが

アメリカぽーい

ボストンといえば

クラムチャウダー!

この日のランチは

ベジーにしてもらいました!

美味しかった

すんごいボリュームやけどね