RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/05/15

新人研修@パソナグループ

人材派遣でおなじみのパソナグループ

幼馴染の友達が幹部として

働いていて

社内のいろんな方々を紹介してくれて

そのご縁があって昨日は新人研修のトークショーに

参加させてもらいました!

相変わらず緑の多い

パソナグループビル

ビルの中でもトマトなどの野菜の畑があるので

オフィスでは虫が飛んでます

ここは打ち合わせしたり

休憩したりする

カフェスペースのようですね


ここにもグリーンがあってかなり

くつろげる空間!

営業総本部の石田専務が

企画してくださり

ミュージックメイトと呼ばれる

パソナグループで働きながら

音楽活動をしてゆく新人の皆さんへ

音楽業界のお話をする会



特にファンクラブについてということなので

私は話せない〜ということで

レコード会社のエーベックスの友達に紹介してもらった

エーベックスでいろーーーんな仕事をされてきた

高田さん!

お声掛けして来てもらいました!

1時間ちょっとと質疑応答

音楽業界の歴史

現在の状況

CDやDVDなどもパッケージものは

売れなくなってきてますが

コンサートなどの興行はめちゃくちゃ延びてる

昨今!

私も勉強になりましたし

私のユルーイ話が少しでも若人たちの

ヘルプになったらいいなぁと思いながらお話させて頂きました(≧∇≦)


またこういう機会あるといいな

そしてこんな楽しい勉強会を企画してくれる

パソナグループって素敵やなぁ