RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/11/30

SEND to 2050 PROJECT

2009年の立ち上げから

ずっと携わってきた

SEND to 2050 PROJECT



元プロバスケットボールプレイヤーの

森下雄一郎くんに

誘ってもらい

このプロジェクトの前身のイベントを

見に行ってから

子供達のために日本の未来のために

頑張る森下くんのお手伝いを微力ながら

させてもらっています



昨日、代々木の

国立オリンピック記念青少年総合センターで

開催された

中学生を中心としたサミットにお邪魔してきました

中学生の発表のあとは

大学生のみんなが考えた

地域をどう活性化してゆくか

どんな日本の未来を作ってゆくかという

発表があったりと

こちらが勉強になりますね

そしてなんと

先生方の発表もありました

先生方は寸劇を交えながら

わかりやすく説明


さすがですね

そして私も含め

このプロジェクトのサポーターというのもいて

つまり森下くんの友達であり

きちんとプロジェクトを考えてくれるサポーターたち

アスリートだったり

ミュージシャンだったり


手前で喋ってるのは

AIちゃんですね

ワコール所属のランナー福士加代子選手

オレンジレンジのヤマトくん

ソナーポケットの3人

左側がソナーポケットのコーダイくん

写真詩人家のきむくん

元フィギュアスケート選手の高橋大輔くん

で、私です

中学生のみんなが考えて発表してくれた

内容がどうだったか

私たちも感想を一人ずつ述べました

そしたら

こんなにみんな真剣に聞いてくれてたんですよ〜

いいですねぇ

終了後は

撮影タイム!!

みんなでニコーっと笑って

明るい未来を作っていきたいですね


また次のサミットで!