RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/12/20

エンタテインメント街づくり研究会

キャリアウーマン!

仲良しのモリマキさんが

KADOKAWAさんが主催している

こんな面白いセミナーに声をかけてくれました!

エンタテインメント街づくり研究会ということで

文字通りエンタテインメントで

街を盛り上げることを

どうしたらいいかと

経験をお持ちの皆様が

トークしてくれるんです

第1回は音楽業界の皆さん

音楽事務所だったりレーベルの方々ですね

第2回は飲食業界の皆さん

スイーツプロデューサーやマルシェをされてる方々など



そして今回はアートがテーマで

天の川プロジェクト プロジェクトマネージャーの岡田トモフミさん

寺田倉庫株式会社 専務執行役員 CFO 兼アジア展開準備担当の三宅康之さん

森美術館 館長 NANJO and ASSOCIATES代表の南條史生さんが

来られてお話をしてくださいました

最初に角川ウォーカー担当の玉置さんが

長く居た大阪で仕掛けたアートプロジェクトの話をされました

おおさかカンヴァスやスニフアウトは

司会をさせてもらったりしていたので

懐かしいような感じで楽しくお話を聞かせてもらいました

そして天の川プロジェクトは

水の上に浮かべると光るLEDを仕込んだ光の玉「いのり星」を

使い川や水辺から街を盛り上げることをされてる

これまた大阪の方で話がおもろかったー!

天王洲アイルにある寺田倉庫は

私がDJをしているインターエフエムから

すぐ、というかいつも通る場所で親近感!

倉庫やトランクルームをされてるんですが

そこをギャラリーにしたり

海外観光客のためにお茶室やイベントスペースを作り

働いてる方や近くのかたの為にも

カフェなどを作って天王洲界隈を盛り上げるという

そんなお話がとっても楽しかったです!


大橋トリオライブが夜あったので

途中までしか聞けなかったんですが

めちゃくちゃ面白かったです!

これはまたお邪魔させてもらおう!!