RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2015/01/12

GOMA 絵画展@浅草 浪花屋

浅草にある

めっちゃ美味しいという浪速屋さんへ



デジュリドゥ奏者であり

事故後は絵を描き始め

素晴らしい展覧会を開き続けてる

友達のGOMAちゃんの絵画展が

開催されています

http://news.gomaweb.net/?eid=1285241

たい焼き屋さんの浪花屋さんは

満員御礼!

この日はトークイベントが行われたんです

写真家の齋藤陽道さんと

GOMAちゃんが

筆談対談イベントを開催しました!

こんな風に

カメラで手元を映し出して

プロジェクターを使ってみんなで筆談を見るんです

20歳で補聴器を諦めて

手話を始めたというお話

補聴器をやめてから

音や音楽への興味が増して

「色とかイメージとして音を想う」と

素敵な言葉を書かれていた齋藤さん

なぜカメラマンになったのか

GOMAちゃんの事故後の記憶障害のことなど

かなり突っ込んだ話も筆談でしていました

文字で見ると言葉で聞くのとまた違う

入ってくる感じってありますね

一つ一つバラバラにひっくり返して焼ける

たい焼き器

カチャンカチャンという音が

響く中

トークイベントが進行しているのも印象的

途中休憩のときには

お茶と美味しいたい焼きを

配ってもらい

いただきましたがめちゃ美味しい!


皮が薄くパリパリで

小豆も甘すぎない

素朴なたい焼き!

GOMAちゃんの作品!

たい焼きのような鯛

まさにめでたい!!

前向きになれるハッピーな空気を感じますね


事故後、絵を描くことで

いろんなことをリリースしてるような

事故前の記憶を確認してるような

そんな作業にもなってるそうです

新旧織り交ぜた作品が

飾られてます!

2/1まで開催されてますので

美味しいたい焼きを食べながら

見て欲しいな

GOMAちゃんの娘ちゃんが

描いてくれた私!

似てますか?(≧∇≦)

GOMAちゃんの血を引いてるねー!

大切な言葉を見させてもらった

素敵なイベントでした!

有難う*\(^o^)/*