RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2015/01/11

「菊次郎とさき〜北野家の逆転!?金メダル狂騒曲〜」

今日はEXシアター六本木へ

原作・ビートたけし

「菊次郎とさき~北野家の逆転!?金メダル狂騒曲」

を観に行ってきました!

陣内孝則さんが、たけしさんのお父さん、菊次郎役

室井滋さんが、たけしさんのお母さん、さき役

おばあちゃんには音無美紀子さん

他にも濱田マリさんや風間トオルさんなど

凄い俳優さんたちがズラリ!

めっちゃ楽しかったですよー

4人兄弟だった

たけしさんのしっかりもののお姉ちゃんや

お兄ちゃんたちの勤勉な姿はもちろん



酒を飲んだら

集金したお金を使い込み

江戸っ子トーク炸裂で

誰にでも喧嘩をうって暴れる菊次郎と



お金を持って帰ってこない菊次郎に呆れながらも

アルバイトで一家を支えながら

たけしには参考書ばかり買ってくるさき



口が悪くていつも言い合いばかりしてるけど

なんか仲良いこの夫婦

たけしさんは小さい頃から

両親を見て

「喧嘩ばっかりしてるけど

なんか仲良い変な夫婦だなぁ」なんて

思っていたのでしょうね

昭和の東京オリンピック前の頃を描いていて

なんとなく浮き足立っていた

日本の姿



貧しいながら

いつも家族で食卓を囲み

何でも話し合い

賑やかな北野家はあったかくて

ホッコリしました(≧∇≦)



ビンボーソングには

ビックリしましたが(笑)

いくつかの歌が始まれば会場も合わせて

手拍子したり

俳優さんが舞台を降りて

会場内でお客いじりをしたりと

舞台ならではの楽しみも!



キツイ言葉に思わず吹き出したり

逆に家族を思いやる姿に涙したりと

笑って泣いてホッコリできる素敵な舞台でした!


1/18までEXシアター六本木で

上演しています!

皆様にも是非観ていただきたいでーす

http://www.tv-asahi.co.jp/ex-theater/sphone/schedule/0214/