RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2015/04/27

ニコニコ超会議

なんと!!

私の全く知らない世界

ニコニコ超会議へお邪魔してきました


前回もニコニコ生放送でご一緒させていただいた

松岡充さん(SOPHIA/MICHEAL)のニコ生レギュラー番組

松岡 充の世の中ヲタしいことだらけ」の

超会議バージョンを

「超スペシャルステージ」にて

司会としてお手伝いさせていただきました

もう、すごい人人人で

駅からこの幕張メッセへ歩いてくるだけで

大変でした

駅からたった5分なんですけどね

ここのホールは大きいのが8つも9つもあって

通常のフェスとかだと

1つのホールで収まるんですが

なんとこのニコニコ超会議

全ホールを使ってました!!((((;゚Д゚)))))))

もーーーとにかくすごい人で

どこに行くのも人をかき分けて

行かなければいけないくらい

こちらは

いわゆるイタ車!

アニメの萌え萌えキャラクターが

車にペイントされてるのがイタ車って

やつらしいんですが

こちらはニコニコのキャラクターなので

ちょっと可愛い

こちらは

普通に女子プロレスが

行われててすんごい歓声!

昨日は小林幸子さんが

登場してたんですよね

そして通路を

こんなコスプレした方々が

車に乗って通り過ぎてゆく、、、


もう私にはよくわからないけど

とにかくすんごい盛り上がり!

とか言ってたら恐竜いた!((((;゚Д゚)))))))

そして恐竜の奥には、、、

ピ、ピ、ピカソ?!

そうなんです

ピカソ様の作品が何展か飾られておりました

そしてそれに並べて

「描いてみた」というネットの絵師と呼ばれるイラストレーターの

萌え萌え作品が、、、


ピ、ピ、ピカソ様と並列で、、、

失神しそうになりました

気を取り直して

相撲の土俵ステージへ!

ニュースでも連日とりあげられてました

モニターに映し出されたお相撲さんたちに

波動や衝撃のCGが組み合わさって

実況もおもしろい

とにかく若い人たちも

すごい多くて

こんな風に国技である相撲を

気軽に見れるというのは

素晴らしい機会だと思いました

さ、超スペシャルステージへ

戻ろうかなと

歩いていたら

出たーーー!仮面女子アイドル!!!

なんかテレビでちょろっと見たことあるなぁと

調べてみたら

スチームガールズというそう

すっごい掛け声と彼女たちの激しい歌声が

響き渡っておりました

ふーーーもうなんだか

あれやこれやいろいろあって

1日じゃ回れないですね

帰りしにチラッとみた

電車オタクブースは

みんなジッとステージを見つめてて

元祖!という感じでした


なかなか貴重な体験をさせていただきました

おかげさまで

松岡充さん、ジルさんとの

松岡 充の世の中ヲタしいことだらけの

ニコ生ステージ&オンエアでの

カレーを作るという企画も大成功!

めっちゃ楽しかったです!


有難うございました