RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2015/10/20

桑山哲也さん

先日Inter FM 897 の VIDA TOKIOに

ゲストに登場してくださったのは

アコーディオン奏者の桑山哲也さん

私は元々所属事務所も同じで

番組によく来てくださってた時期があったりして

ちょっとお久しぶりに会えて嬉しかったです\(^o^)/


桑山さんはアコーディオン奏者といっても、、、

ボタン鍵盤式 クロマチックアコーディオン ベルギー式配列

を扱えるのは日本で桑山さんだけ!

小さい頃からピアノ鍵盤式のアコーディオンを

ずっとやっていたという桑山さん


このボタン鍵盤式にして難しくなかったのか?

どんな楽曲に合うのか?などなど

いろんなお話伺うことができました

ちなみにこのボタン式

片方はボタンひとつて和音が出るんです( ̄◇ ̄;)

さらにレバーが裏に4つほどついていて

切り替えると

フレンチっぽくなったり

ボサノヴァが弾けたり

まるでエレピの昔版!


今回のセッションでは

エリックは歌ではなく

桑山さんのアコーディオンをさらに引き立てるような

カホーンを叩きました

エリック何でもできるのね!

そんな訳で素晴らしい演奏に

おもしろトークに大変盛り上がりました

桑山さーん有難うございました

またいらしてください!