RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2017/03/07

須藤薫さん

インターネットラジオ

「伊藤銀次のPOP FILE RETURNS」

3月3日に

故・須藤薫さんの「LIVE at 中野サンプラザ1988」が

リリースされるということで

当時のディレクターだった田和一樹さん

音楽関係者でご主人の相馬敦さんを

お迎えして、お話をお伺いしました★

ご主人の相馬さんが

ご自宅で見つけたカセットテープから作られた

このCDには

1988年の中野サンプラザでのライブ音源

そして須藤薫さんが「なんとなく英語」で

歌われたデモ音源も収録されていて

そもそもは

ゴスペルを歌っていたアメリカの音楽が好きだったルーツが見えますね

という話になりました

そして

「この音源を聴いてると、歌ってる中でも

彼女が普段しゃべっているような声の感じが

所々あるんですよ」と

愛おしそうに語られる相馬さんの姿が

印象的でした

銀次さんは

須藤薫さんのアルバム

「More than Yesterday」(1988)を

プロデュースしたこともあり

ディレクターの田和さんとも

いろんな思い出や

今だから言える話もあって

楽しいトークになりました★

インターネットラジオは

3月10日と3月17日からSONY MUSIC DIRECT

「OTONANO」HPにて配信スタートです!