RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2017/03/07

ゆっくりと夕食

世の中的に、1月2月は

閑散期で仕事がないとかよく言いますが

私は毎年1月2月が忙しく

2月が最も忙しい感じがします

スキマ産業か?!(笑)


朝早く家を出て深夜に戻る毎日

慌ただしく適当にご飯を食べたり

寒いし辛いときもあるけど

とても有難いことで

自分は全く世間の流れや

統計学なんかとは違うんだなぁとシミジミ



個人的には

2月はプライベートで辛いこともあったりしたけど、、、

完全に仕事で紛れたし

友達にめちゃくちゃ救われて

仕事にも友達にも

もう感謝しかないです

3月に入って

やっと家でゆっくりできる時間が出来て

(いや、本当は制作するために時間をとってるんですが)



年明けからの慌ただしさや

大変だったことをやっと振り返る余裕も出来て

夕方早い時間にご飯を★




美味しそうな豆苗をスーパーで見つけたので

冷凍庫にあるキャベツや鶏肉に

紫蘇とチキンブイヨンを加えてチン!

そう、鶏肉が少し硬そうに見えますが

きちんと解凍し

時間を見てチンすれば

柔らかくなります

ポン酢をまわしかけて

届いたばかりのステンレスビアカップで

ビールを冷たく美味しく頂いて幸せ




少し前にゲイのお友達と

「1人で美味しいおつまみ作って

美味しいお酒を飲んでるときって最高よね」と

盛り上がり

「だから彼氏できないのかな、あたしたち(笑)」と

着地したことを思い出し笑うしかない

ひとり夕食(笑)