RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2017/03/15

キャンドルナイトイベント

2017年3月11日の夜は

ピアニスト永田ジョージが誘ってくれた

3・11 東日本大震災復興支援「ひとてとひ」の

キャンドルライトライブイベント @ 神保町テラススクエア★



震災の後すぐ私は

ラジオの放送で出来ることは何でもやったし

継続し続けたことから

対岸の火事と思っているような人達から

反対されたこともあったけど

闘って闘って放送でやり続けました★

今は、、、自分の身の丈にあった

というか自分が精一杯出来るのは

友達のやってる音楽イベントに足を運んで

想いを持って寄付したりすることくらいしかありません

自分が余裕のあったときは

「ねぇ、寄付してくれない?」とか

「イベントやらない?」と声をかけていましたが

友達から「家族のことでそれどころじゃないの

被災地だって大変だと思うけど

自分の家族も大変なことになってて、、、

まずは自分の家族なんとかしなきゃいけないもんじゃない?!」

と言われた時にガーンと

頭を何かで殴られたような気持ちになりました

そうなんです

自分の生活がおびやかされたり

他に問題を放り出してまでは

出来ないことなのです

もう6年ほど前のことですが

勘違いしていた自分を恥じました

この日ジョージはthymeちゃんを

優しいピアノでそっとサポート

可憐で可愛らしくて

幼稚園で先生をしてるという彼女

あんな感じの女子になってたら

あたし人生変わってただろうなと思う

まぁもう無理なんだけど(笑)

なんて、いろんな邪念を抱えつつ(笑)

わたくし微力ですが

自分が出来る精一杯の事を

今年も出来ましたし

東日本大震災復興への想いも

キャンドルの炎を観ながら届けられたと思います★

ジョージ有難うね!