RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2017/03/09

アボカドチーズトースト

基本的に朝ご飯は

しっかり食べます

余程二日酔いとかじゃない限り(笑)


振り返ってみれば

10代後半から30歳くらいまでは

朝ご飯なんて食べたことなかったし

確かに毎日二日酔いだったような、、、

(もちろん20歳を過ぎてからね)


とにかく仕事だけでも忙しかったので

周りからも気をつけなきゃダメと言われてたけど

がむしゃらに仕事して、飲んで、朝まで遊んでた毎日


つまり過労と暴飲暴食で30歳のときに倒れて

肺炎になって入院した時に

やーーーーっと自分の生活を見直しました

遅っ!

そして見舞いに来た友達にも

気づくの遅っと言われました(笑)

そこから元々料理は好きなので

朝ご飯だけは

きちんと食べるようにしました



ただ、、、毎日忙しいのは変わらないし

夜の付き合いや仕事の疲れを癒すのは

外で美味しいものを食べて飲むこと!

なので40歳まで結局

朝ご飯以外は全て外食という生活でした


しかし!

東京へ引っ越してからは

自分の時間もできて

猫と過ごす時間もあるし

なるべく家でご飯を食べて

絵の制作に時間を充てることを考えてきました

ってかその為にラジオの仕事を減らして

画家の仕事を増やすべく上京したわけですしね

朝ご飯も

いろいろと作ってるうちに

写真映えする(笑)ものも

作れるようになりました

一昨日、うちに遊びにきてくれた

友達夫婦のためにおつまみで出したアボカドの余りと

たこ焼きの為に刻みまくったネギを使って

サワードゥブレッドにチーズとマヨを合わせて

大好きな半熟卵をのせてしっかりとトースト!

めっちゃ美味しかったです

ネギがきいてて最高でした

そして友達夫婦が持ってきてくれた

伊予柑も最高に美味しかったです

朝ご飯をしっかり食べると

1日ガシガシ動けます

今日もいい1日でした★